昨日、今日と大阪中学通信陸上が行われていますニコニコ

それは後日、結果とともにお伝えしたいなと思っています♪



それで、今回の一件。

陸上クラブの掛け持ち禁止!

という規則を作り、ひとまず解決?したかなと思います◎

ほぼ全員がJRCみはらで残って頑張ってくれるとの事でありがたい‼️



ウチの前監督が

大阪No. 1になったチームが他で何を学ぶ事があるんや⁉︎

と言ってくださった事が本当に嬉しかったおねがい


僕自身、そこまで横柄な考え方はありません。

他のチームで学ぶ事は大切だと思うし、色んな知識を得ていくべきだと思う🤔


なので、合同練習であったり特別コーチを招くなどして風通しよくしようとしてます◎


ただ、2つのチームに所属する事で

「あちらではこう言ってた、こちらではこう言ってた」

と子供達はパニックになるんです💦

ゴルフのレッスンと同じです⛳️

子供ですしアレコレ詰め込んでも理解出来んと思います💧



そしてある保護者からメールをいただきました‼️

僕が言った

間違えてもいいからまずは子供に考えてやらせてみる。

と言う事に凄く共感していただいたと。


親がアレコレしなさい!あそこの練習やりなさい!と言うよりも自分で考えた練習の方がはるかに効果があって身につくんです!と。

親は間違ってたらそれをそっとアドバイスするくらいでちょうどいい。

子供は親の道具では無いんですから💧



けどそれだけ真剣な保護者が増えたって事でもありますね◎

無関心な親よりよっぽど良いと思いますウインク



まだ完全にスッキリとはいきませんが一応の決着はついたかなと思いますニコニコ


柴犬の決着はいつまで経ってもつきませんが🐕