グランシャトーがおまっせ🎵
大阪人なら皆んなが口ずさんでしまう京橋で、ある小学生陸上クラブチームの方々と飲ませていただいた🍶


大阪のトップチームとも言えるその方ですが、話の中で来年からは緩く行きたいと仰ってたニヤリ
けど、必ずいる我が子に一生懸命な親の存在ガーン

そりゃ我が子が最上級生になれば力入るか🤔
しかもその子に才能を感じれば余計にかも知れない。
けれども小学生で出した記録など何の役にも立たない。

小学生で1500m5分切れば全国で100番以内に入るでしょうか?🤔
小学生から陸上やってる子なんて、そもそも少ないので上位に入るのは間違いないでしょう。

けどね…
中学生男子なれば誰でも5分切れるって。

それこそ特別な練習などしなくても。陸上部以外の連中があっさり切れる。
僕は中学野球部で4分30秒でしたし。
4分30秒切ってようやく中学上位といったところ。

一生懸命になる気持ちも分かる💦
そりゃ我が子に才能を感じたら力を入れるなって方が無理でしょう😅



我が子に速くなってもらいたい一心で色んな指導受けさせたい気持ちも分かりますが…。
正直良い気はしないよね真顔


その子の為になるなら別にどこの指導受けに行こうが構わないんです✨
けどね
『みはらの子、〇〇陸上で出てましたよ?移籍されたんですか?』
と聞かれる事も多々増えました滝汗
そうなると小陸の試合とかでも困る訳ですよ💦
有名な子ほど名前が知られてる訳ですし。
二重登録と思われるのも嫌ですし、勘違いされて引き抜き⁉️と疑いかけられたらクロカンでも使えませんよ💦

親が子供のためと思ってやってるその行為は逆に子の足を引っ張ってるかもしれんって事です💦
別に『あちらの指導の方が素晴らしいから辞めたい』と言われたら全然構いません✨
その子の為になるなら喜んで応援します📣


けど最終的には子供がどうしたいかですよね
子供の中には『〇〇陸上行くのしんどい』って言ってる子もいます💦
子供がホントに行きたくて行ってるんか?
ただの親のエゴになってないか?
一度、考えてみて欲しいです。
逆にJRCみはらの練習に行きたくないって子もいるでしょうけど😅


で、今やってるその行為は
JRCみはらのコーチ陣達に相当失礼だと言うこと💦
一生懸命、審判やら練習準備やらやってくれてる中で踏み台にされては気分良いはずはない💦
というか胸くそ悪い💢

以上!名誉顧問及びコーチ陣がずっとモヤモヤしてる事でした{emoji:004_char3.png.ウインク}