ソーダイが…



お隣さんの家のコンパクトカーに

高級車

と落書き滝汗滝汗滝汗


お隣さんに謝りに行くと

『なぜそっちに⁉️』

と笑ってました。


そう、お隣さんは本物の高級車、ランクルやレクサスを所有してるのに、あえてコンパクトカーに『高級車』と書くソーダイのセンスに大喜びニヤニヤ 1週間くらいそのままにされてましたw



さて、JRCみはらの土曜日練習❗️

ゴールデンウィークなので人数が少ないチーン

けど、こんな時こそしっかり練習して強くなろう◎

で練習は200m×5本 2セットの王道インターバル❗️

昔は『小学生にインターバルなんかやらせて大丈夫か??』

という考えがあったものの小学生こそインターバルやないか⁉️と思うように🤔


サッカーなんかダッシュとジョグを繰り返すし、鬼ごっこなんかも同じ。

それをインターバルと銘打つからたいそうな気がするだけ。

夏場はサクッとインターバルに限ります。


逆に小学生が10kmダラダラと走るのが1番良くない💦

走っても3km程度で十分◎




皆んな一生懸命にこなしてくれますおねがい

頑張ってる姿を見て、

皆んな速くしてあげたい!

と強く思うようになりました❗️


インターバルが初めてで、こなし方が分からずれて全力で行ってフラフラになってた子がいたので

『ココでやめとこか』

と声かけると

『最後までやる❗️』

と泣きながらやり切った女の子がいましたガーン


練習の意図とは外れてしまってるけど…

その気持ちは1番大事!!

この子は絶対に強くなるなと感じましたね✨

楽しみな存在であります◎


中学生も練習に来てくれましたおねがい

皆んな陸上部が無かったり、中学陸上部がイマイチだったり苦労してる模様💦


そんな子達に…

いつでも練習来てください!

気を使わずに◎

そして、何でも聞いてくださいニコニコ

練習メニューとか組んでみるから。

近隣の中学、高校で良い練習環境の所も探しますよ✨

JRCみはら現役もOBも皆んな速く楽しく陸上続けて欲しいなと思います♪