先日、大泉緑地で練習させていただいた時。



ほんとね、大泉緑地の無料BBQ場は閉鎖でいいんやないかなムキー

いい大人がゴミも捨てられんのか??

カラスがつついた??いやいやゴミは持ち帰りやで❗️

帰りはもっとBBQ客のゴミが酷かったです💦


客層見てると…ああ、やりそうやなって連中だらけチーン

BBQ場は有料で良いと思う◎

そうすればこういった下劣な連中は来なくなる。

何で公園は野放しなんでしょうな🤔




さて❗️美波の中学陸上部のようやく仮入部が終わり本格的にスタートを切ります‼️


…が、強豪校なんてとっくにスタート切っててこの時点で大きく遅れを取ってる💦

『これから!』と言ってた美波の同級生達もアッと言う間にラストイヤー。

あと2ヶ月で通信突破出来なければ引退ですガーン



アオト君、フウガ君、ユイカちゃんはもうバリバリやっててこないだの1500mで


フウガ君 4分48秒

アオト君 4分50秒

ユイカちゃん 5分06秒


と一気に跳ねる🐟

その学校はしっかりと基礎からやってて毎年のように男子3000m8分台、女子1500m4分台を出すような所✨


ユイカちゃんは美波と並ぶ滝汗

このまま簡単に4分台突入するでしょうねウインク

その学校の先生と何度かお話しさせていただきましたが、年下とは思えないくらい凄いびっくり

…貫禄も😏 


何より人を褒める事が出来る✨

『〇〇は逸材ですよー!』とか『あそこの学校は良いですよー』と人の気持ちを掌握するのが上手い❗️話してて気持ちが良いのです◎

それが子供達のヤル気に繋がるんだろうなと感じてますおねがい


ちなみに美波の学校…昨年度の指導者。

『3000m走れ❗️』

皆んな足が痛いだの体調悪いだの言って走らなかったり部活自体休んだり💦

厳しいだけじゃ付いてこない良い例。



素晴らしい指導者と言えばもう1人❗️

茨木ACさん

ですね✨

何と‼️今年度の3年生がすでに

3000m8分台が

3人!!

この時期でですよ⁉️

1500m4分07秒の子もいたのでおそらく4人8分台出せると思いますニコニコ

全中駅伝出場どころか、入賞優勝まであるレベル❣️

何より凄いのは彼らを

小学生の頃から育てた

って所でしょう◎


他のクラブチームって…

出来上がった子を取ってくる

って所が多い。

それをさも自分が育てたかのように大々的にアピールするニヤニヤ

違うで。その子はもともと凄くて、もう一押し欲しくて来ただけ。

調べてみれば分かります◎

週一クラブチームでやったところで強くなる訳ないから💦



やはり毎日、見てくれないとその子の体調や調子、はたまた気持ちの上がり下がりなどが分からんかなと🤔

クラブチーム乱立し始めてますが、その辺をしっかり見定めるべきだと思います◎

有名な選手を輩出!!

ってのは他所の品物に自分の所の値札貼って出荷してるだけの事が多い。


その子自身を見てくれる所❗️

そこを選んでいかなきゃですね🤔