合宿…それは朝早くて辛くてあらゆる欲を禁じるもの…ゲッソリゲッソリゲッソリ


合宿で思い出すのは大学1年の宮崎合宿チーン

もう20年前の話なのにハッキリと覚えてるゲロー 

 

その頃、体育会系バリバリだった天理大💧

1年は地獄のスケジュールでした。


朝5時起き

15kmジョグ

朝ご飯準備→先輩呼びに行く

食堂の前で一列で先輩お出迎え

食事後片付け→午前練準備

午前練20km走

昼ご飯準備→先輩呼びに行く

また食堂で一列でお出迎え

食事後片付け→午後練準備

午後練15km走

競技場片付け→宿舎戻って晩御飯準備

先輩呼びに行く→一列でお出迎え

食事後片付け→お風呂

ミーティング→先輩マッサージ

洗濯タイム【洗濯機が限られてるため待ち時間長い】

終わって寝るのが午前1〜2時。

朝5時起き【上に戻る】


これを

1週間やるわけですゲロー


練習だけでも1日40〜50km走る。

それなのに睡眠時間は3〜4時間💤


…もうお金もらってもやりたくない!!

走る以外のストレスが多いため💦


天理に限らず、他の大学も凄かったらしくその頃京産大の合宿に参加した友達が…

トイレで泣いた🚽

と言ってましたw

それほど合宿とは過酷である真顔



けれども小学生から合宿に対してそんな苦手意識を植え付けてはいかん‼️

先日は地獄の合宿と書きましたが…

遊び90%です。


公園使って



スタンプラリーみたいなのをやったり。

花火したり手品したり。






鍛えるというよりは

絆を強くする!

意味あいの合宿です♪


普段は話さない子と仲良くなったり、仲良しの子とはさらに親密にウインク

僕とお母さん方の中もさらに親密に💕



親も子も合宿通して1つになれたと思います◎


ソーダイは

燃え尽きたわ



とあしたのジョーみたいな事を言ってました。


それほど楽しみにしていた様子ニコニコ



毎度毎度、合宿を企画してくれるTさんに感謝です🥲

Tさんとは2人部屋でイチャイチャしてました💕


あーお尻痛い🍑