さて先日、予想した大阪高校駅ですが…

まずは女子❗️



何と‼️1位から6位まで全て的中🎯

当たり〜!!

自分でもビックリ🫢

色んな方から『何で分かるんですか⁉️』と尋ねられましたね😏



続いて男子❗️



4.5.6位は的中🎯

清風が3位予想だったけど優勝🏆

清風が3位なら男子も全的中でした💧


しかしながら清風は朝練も合宿も無いとか🤔

対して大本命の大阪は朝練ももちろん夏合宿など3回!行うみたい滝汗

どちらが正しいのか分からないけども、結果が出てる方正しいのかな??

大阪高校も素晴らしい記録ですけどね✨



さて!今週末は

大阪中学駅伝!!


毎週のように忙しいですが、長距離は夏も冬も楽しめて良い‼️

その予選会などを見てて、各校に1人くらいする

エース!!

の存在✨


例えば大阪市内の予選会などに目を向けると

1区に速い子が集中!

駅伝は前半勝負🎽

流れに乗らなきゃどうしようも無くなるからですが。


例えば美波は1区で6位でしたが…

他の区間なら区間賞!

な訳です。おそらく1区の10位くらいまでがどの区間でも区間賞獲れる◎

それくらい1区は別格!タイムを見れば明らかです真顔


そして府大会残ったチームでも全員がどんぐりの背ぇ比べの学校があったり。

1人飛び抜けてたりポーン


要するに…

エースは作れない!!

って事です💦


エースは作るモノではなく気がつけばそこにあるモノ♪ミスチルニヤニヤ



美波の中学見てると男子は同じ練習してるにも関わらず、2.8kmを皆んな10分ちょっと。

なのに怪我してるエース君は昨年8分台滝汗

特別に他の練習してるわけでもなく、皆んなと同じ練習してます◎


つまり元々がフェラーリな訳です✨

モノが違う❗️とはこの事ですね。

練習でどうこう出来るモノでもない🤔

今市中、平田中みたいに3人も4人もエースが存在するチームもありますがニヤリ


今年の高校の駅伝強豪校に入ってる連中を見れば昨年の中学駅伝の1区を走った連中、つまり各校のエースばかりです💧

こんな子達が同じ学校でやるんだから公立高校は太刀打ち出来るわけないよなチーン


兎にも角にも、今週末は中学駅伝です🎽

エースのいない中学は1区でめちゃくちゃ出遅れます💧逆にエースがいて前の流れに乗れたら他の子は力以上のモノが出ますがウインク


男子は今市中と平田中のガチンコ対決でしょうびっくりマーク

どちらにも知り合いがいて、どちらを応援出来る立場にはありませんが良いレースをして欲しい❣️


女子は…分からんな笑い泣き

個人的には樟葉西と思ってる…いや分からん💧

皆んなダンゴって事です◎


あー見に行きたい‼️