今父から連絡。


実家の向かいに住む方が孤独死してたとの事でした。




聞くと、数日前から新聞が溜まったままの状態だったんだとか…


新聞配達の方が異変に気付き、向かいの父の所へ…


近所の方と一緒に鍵をこじ開けて中に入った時には、


もう青黒く硬直していたそうでした。


死後5日だそうです。


先日の雪の日か、その前の寒かった時か…


その少し前、いつものように挨拶と世間話しながら、


調子悪そうだな~って…




その方、体調が悪かったり、気分が乗らない時は外に出て来ないんです。


近所の皆さんも、いつものようにそう思っていたんじゃないのかな…私も含めて…


気付いてあげられなかったことが悔やまれてなりません。




80歳過ぎの一人暮らし。


子供も無く、親戚に連絡を取っても引取りには難色を示してるみたい。


近所の皆さんで、整理をするしかないのかな…




悲しすぎる人生の終末。


多分覚悟はされていたんでしょうけど、


それにしても悲しすぎる。




今は現場検証中との事なので、


落ち着いた所で手伝いに行って来ます。





にほんブログ村のランキングに参加中です。
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村