食について語ってます^^ | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。

食とは人生と思う。あー深い!皆さんの食レポートにまたまた感銘を受けて、食事指導を志しながら、資格を得ても人生を通して、身体と向き合いながらの対話は、ヨガと通じるなと思いました。

白黒の世界ではない、だって100人いたら、100通りの個性がある。内臓もそう。TVの健康番組でも、『それでは適量は?』との答えに答えるけど、本当は人それぞれ適量は違うかも。

色々試して、心身の様子をみてあげる、自分との対話。

国を圧迫している医療費。なるたけ、病院にかからないよう健康でいられること、自分と向き合うこと。

あるお客様に、『我慢したら反対に健康に悪い』とおっしゃられる方もいて、それはそれは、好きなものを召し上がってください^^♥

我慢、とは違う感覚。

私は、ほぼ毎日お酒を飲みます。甘いものも大好きです!!⇦これを言うとお客様に『えっ!?本当?!!』と言われ逆に私てどういうイメージ?と思いびっくりしてしまいます^^笑
好きだからこそ、毎日遠足ではなくて、今日は遠足~♥(*^^*)好きなものを食べる=健康、であるための自分と対話~と思う。

我慢ではなく、人生が心が豊かになっていくのが食=人生やなぁ~と思います。

ここらが少しすれ違いおこりやすいなぁ~(*^^*)♥と想い。笑

やっぱり家族のために作る食事て幸せだなぁ♥と思う(*^^*)一人だと彩りとか考えないし笑( ̄▽ ̄)

勉強をしながらも実践は、ただ自炊を心がけている程度。できるところからです^^♥

病気になっちゃったら自制余儀くされますからね~そうならないための日々の塩梅、塩加減(対話)が大切

私は会社に属さず生きてきましたのでバリュームを飲んだことも一度もありませぬ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ話し聞くだけで、怖い!!笑
定期健診は、必要だと思います~!会社に属している特権!

食は、アスリート精神で節制するのではなく、人生楽しむためのものだと想います(*^^*)


わたしは、アスリートではございませぬ~♫の精神も持ち合わせておらず( ̄▽ ̄)

食とともに人生を楽しみましょ~♫

本日の朝ごはん♥
photo:01

久々の鳥さん。
命を頂いている、、『まず鳥を殺すところからの経験』と言われて、命を頂いているけど、まだ私はそこまでいけません。。魚も小さい時から、触るのが苦手で、三枚下ろしもできないなら、結婚できない!と言われたら…とまだ子供のときに想像しても、それだけは無理!と思っておりました!笑^^いまだに( ̄▽ ̄)…

今日先生が、お米だって悲鳴をあげている、という言葉が印象…。

命を頂いている。

だったら、食べない?

いや、無理でしょう。生きるとはそういうこと。

恵みに感謝です。