つまらん投稿ですが、優しい食公開。笑。次回はもう少し手がこんだものに? | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。


昨日は久々のお休み^^
そんなときは、愛いっぱい育てられたお野菜を♪

移転し、ようやく無農薬野菜、無肥料野菜を再開♥東京に住んでいる限り全てを、というのはなかなか難しいですが、少しでも愛いっぱいのもの身体にとりいれたいですね(*^_^*)

一昨日の晩からの
料理を公開(まったく地味ですが汗

photo:01


お酒を一緒のときは、軽くサラダ。生野菜ではなく、茸いっぱいです。鳥は塩麹で炒め、仕事柄禁止しているニンニクをたっぷり~♥
ニンニクも生姜も酢醤油で漬け込んでるので、それだけで味わい深い♥
ナッツを散らして、ウンマ♥


久々おやすみの日朝~太陽とともに♪
photo:02


アボカドとカブをわさび醤油で。
お味噌汁には、柚子を少々入れ、
お餅でエネルギーを♪

photo:03


おやすみの日の禁酒♥なので夕ご飯のご飯は久々(笑)昨晩は久々の
白米でいきました(*^_^*)
無農薬野菜の
大根の葉っぱは格別ですよ♪これだけでご飯が進む進む♪にひひ音譜
優しい味付けで味わえます。

今日の朝ごはん
photo:04



お昼は、時間がなかったけど、お肉が少なかったのか、肉が食べたくなり、豚さんでエノキとちんげん菜を巻いて
パパーと焼きました♥生姜を漬け込んでいたお醤油でこんがり♥
photo:05


+残り物副菜
photo:06



すべて簡単ですが、塩麹も自分で発酵させ、下拵えしたものを調味料で使っているので、ちょちょちょいと作りながらも、結構味わい深いのですにひひ


恵み感謝、、。

生産者が真心をこめてつくられたお野菜を味わえることに感謝~

ホッと一息つける時間は、やはし大切じゃわさ~っ!こんなお休みが♥幸せ(*^_^*)えっ?年寄りじみてるなんて、言わないでっっ!♪

エネルギーチャージでした♪



iPhoneからの投稿