お勧めの本 | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。



ずっとご紹介したかった本
丁先生の
photo:01



これ、漢方からまつわる歴史や裏話なども書かれていて、とっても面白いです。
もちろん!漢方の勉強をされてない方でも面白く読めると思います。

でも、ここまで裏話し大丈夫ですか?!とも心配になる。政治とのつながりもちらほら。


アロマのプロさえも知らない歴史を書いた本が、すぐ廃盤となってしまった。
なぜか、私はたまたまそういう本にあたる得意げ



丁先生は、TV番組に出ていても好印象。
ひとつの物事にたいして、ちゃんと陰陽を説明する。

例えば“亜麻仁油”のことについても、他の先生が“身体に良い◎”というところでも、丁先生は“△”
酸化しやすいので、加熱は×

ちゃんとそのものに、対しての陰陽、働きをみることが大切。
TVの影響て大きいから、“良い”という側面だけをみて、飛びつくのは気をつけましょう。

現代人は、油オメガ6過多だから、オメガ3が足りないということで亜麻仁油が注目されていますが。

油の摂取量が多くて、
採ることよりも、むしろ減らしたほうが良い人もいるはずです。
取り入れてばかりだったら、内臓が油まみれだよぉ~叫び

この本は面白いし、勉強にもなるし読むべし!^^廃盤にならないでね~

おうちサロンでも貸出ししてますが、折り目をつけたりマーカーつけたりしちゃってますが、ご興味ございましたら、おかししますよ~。
廃盤になったら、かしません笑


iPhoneからの投稿