アーユルヴェーダーオイルづくり | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。




昨日は一日中アーユルヴエーダオイルづくりでした。


気が遠くなる。


8時間以上つきっきりです。


この地点3時間半経過・・・

まだ笑顔(笑)
青砥隠れ家アロマサロン MOU ESPACE
ここから戦い・・・

固まったハーブにより水がはねる、はねる。
青砥隠れ家アロマサロン MOU ESPACE
企業秘密により、作り方は公開できませんが・・・。


いや~コストより時間を考えると、すでに煮出したハーブを購入したほうが良さそうです・・・・(笑)

良い経験しました。


実際アーユルヴェーダ―サロンで、セサミオイルのみで、薬草を使用していないサロンさんもあります。


ハーブがプラスされてのアーユルヴェーダ―ですおんぷ





隠れ家サロンMOU ESPACE(ムーエスパス)では、今後シロダーラを取り入れていくかは検討中。


サロンにいらしてくださった方はご存じですが、ホームサロンなので、とてもせまいあせる


顧客のカタでシロダーラご興味ありましたら、おっしゃってください。

まだまだ先になりますが、機材等取り入れたりなど検討してみます。



シローダーラー

シローは頭、ダーラーは流れるという意。
青砥隠れ家アロマサロン MOU ESPACE

脳のマッサージと言われています。額のチャクラ(心と精神を司るツボ)のあたりに、温めたオイルを流し続けることで瞑想状態になり深いリラクゼーションを感じ、ココロの緊張を解すことができます。



ドーシャ(体質)によって合う合わない。そのトキの精神状態によっても違います。


ピッタのカタはわりかし、合うようです。


ワタシは1番最初何が気持ち良いのかわからなかったです(笑)


2、3回目は気持ちよさが分かった気がします!


効能を記しておきます。

●精神的なリラクゼーション●不安、うつ、不眠●神経症●若はげ、若白髪●頭皮のかゆみ●円形脱毛症●パーキンソン病●脳から指令がうまく伝達されない麻痺   等々。

効果

●リラックス、ストレス解消●不安の解消●安眠効果●脳や神経の疲れを癒す●自然治癒力の向上  等々。



また次回語ります。


本日もステキな一日になりますように・・・。