目標を決める! | 毎日2箱吸い続け、1カートンのタバコを常備していたヘビースモーカーがたった14日でパチンコ屋に入るのが嫌になる魔法の禁煙方法

毎日2箱吸い続け、1カートンのタバコを常備していたヘビースモーカーがたった14日でパチンコ屋に入るのが嫌になる魔法の禁煙方法

タバコをやめて、経費節減したい!女の子にもてたい!奥さんを見返したい!娘に尊敬されたい!素材の良さがわかるほどおいしく食事をしたい!と熱望しているあなた!是非読んでください!

あなたの目標は決めましたか?


私の目標は、もちろん



「今年1年も禁煙を継続すること!」


そして、今年はダイエットに

挑戦してみたいと思っています。


あなた目標は禁煙ですね




煙をスタートしたら、
まず起きぬけの一服をするか

どうかが勝負です。


朝は一番タバコが吸いたい

ときです。

なぜなのでしょうか?


タバコを吸うと血液中の

ニコチン濃度は急上昇し、
一時的にかなりの

高濃度に達します。




しかし、30分くらいすると

ニコチン濃度は低下し、
イライラや倦怠感などの

不快な離脱症状が現れます。



そうすると「もう1本」ということで、
新たなタバコに火を

つけることになるのです。



わゆる、
「1Hニコチンサイクル」
というものです。

禁煙 禁煙方法 禁煙法 タバコ 朝 起きぬけの一服 一服



10分後

   ・・・血中ニコチン濃度が上昇。

       陶酔感や快感を味わう


20分後

   ・・・血中ニコチン濃度が低下。



30分後

   ・・・タバコを吸いたい欲求

     (喫煙欲求)
 


40分後

   ・・・不快感を感じる

     (軽い離脱症状)



50分後

   ・・・強烈な喫煙への渇望


30分経つと、血中ニコチン濃度は

半分に下がるため、
タバコを吸いたいという

気持ちがでてきます。


(1時間後には、

 4分の1にまで下がります。)


そして、次の1本に火をつけると

体内にニコチンが注入され、

不快感は解消されて不安な


気持ちがなくなります。


この感覚を喫煙者は、


「楽しい、スッとする、

 リラックスできる、

 満足感を味わう」


たったひとつの理由とは、
前の1本が生み出した


快感

(または軽い離脱症状)を
次の1本で緩和したいと

思うからなのです。


そしてまた、次の1本が

生み出した不快感を
またその次の1本で

緩和していく。


本1本のタバコが

不快感を消しているのではなく、
その真逆で、


不快感を生み出している

のです。


日にタバコ一箱を吸う

喫煙者は、
毎日これを20回

繰り返すことになります。


朝、起きるとすぐにタバコを

吸いたくなるのは、
寝ている間は喫煙できないので、


液中の
ニコチン濃度が

極端に低下しているからです。


この朝の喫煙願望で依存の

強さがわかります。


では、起きぬけの一服を

しないためにどうすればいいのか?


その対処法をお伝えしますね。
起きた後のちょっとした行動で、

簡単にできるものです。



「冷たい水を飲む」


度刺激と頻度が重要な

ポイントです。
一気に大量に飲むよりも、少しづつ

何回も飲むようにしてください。


水 飲む 禁煙 禁煙方法 禁煙法 タバコ


「深呼吸をする」


午前中3回、午後3回、寝る前に3回は
最低でもするように心がけてください。


熱いお茶やコーヒーなど自分の好きな

飲み物と組み合わせて、

ぅっと息を吐くのも良い深呼吸法です。


深呼吸 禁煙 禁煙方法


「歯ブラシをくわえる」

くわえる、かむ、動かすなど、

いろいろな使い方を
工夫してみてください。


ほんの少し歯磨き粉をつけて

くわえてもいいですよ。


歯ブラシくわえる 歯磨き 禁煙 禁煙方法 禁煙法 タバコ


もう絶対タバコを吸わない!」

と決意したら、
科受診をしてみるのも

いいですね。


石除去をしてもらうと、

口のなかのさっぱり感が
増してもう吸うまいと

改めて決心できます。


せっかくきれいにしてもらったのに、

またヤニで
汚れるのイヤですよね。


『起きたらまずタバコ」と

習慣となっている人は、

置き場所を変えてみるのも

いいと思います。
こたつ、テーブル、枕元のタバコを

移動させましょう!


起きぬけのタバコ 禁煙 禁煙方法



禁煙の師、人生の恩人である

【いとうさん】が私のブログの

者さん限定で


私が実践した禁煙の方法

親身に教えてくれることに

なりました。



それでは、【いとうさん】

お願いいたします。


**************************



とうです。

ko-heiさんのように禁煙を

達成したいあなたにメルマガで


禁煙に関するテクニックを

特別ににお伝えしていきます。




ルマガでは、

【禁煙テクニック】

内容をわかりやすく

解説しています。



もちろん


でお届けします。



あなたも必ず禁煙できます。

やる事は本当に簡単なことです。



配布のメルマガ必ず、

読んでください。

届いたら必ず読むだけです。



そして今回、メルマガに

申し込んでいただいた方には、


さらに【禁煙テクニック】

準備編のPDFを



で、あなたにプレゼントします。


是非受け取って必ず

読んでください。



【禁煙テクニック】準備編無料入手はこちらをクリック!