自分を感じ取るスタディー | 55歳!のれんに腕押し人生・・押してもだめならひいてみな!

55歳!のれんに腕押し人生・・押してもだめならひいてみな!

飛騨高山から愛を込めて気付いた事
分かったことを発信していきます。
わたしという存在があなたを支える事が出来たら嬉しい

あーーーー

 

今日で2018年の仕事納め・・・・

よく頑張ったな自分ドキドキ

 

いや

 

案外楽しかったな

半年でいつもならいやになって辞めてるか

身体の具合が悪くなってるか

 

だけど

 

今回はもってる~~~~wwwww

 

振り返ると

 

わたしって不満のオンパレードで

生きていた気がするな

 

ほんと!

どこに目をつけていたのか。。。。。

 

来年は

 

講師業がしたいな

 

わたしは心の世界観が大好き

 

心オタクなのだと

知った

 

学生の頃は勉強なんて大嫌い

 

だけど

 

今は心の勉強が大好き

 

この世の中って

本当はシンプルなのだ

 

今日は

 

自分を感じ取るスタディーww

 

人はどっちを見てるかで

大きく現実が変わるって思う

 

要は心の持ちよう

 

どんなことも使いよう

使い方次第

 

自分を責める事と

 

自己責任・・

 

これって同じようだけど違う

 

自己責任だって言われると

わたしが悪いんだって

自分を攻めに入る人がいるけれど

 

 

自己責任と

自分を責めることは違う

 

自分責め=自分はダメだ。自分が悪い

 

自己責任=自分に覚悟を決めること

 

どっちの自分でもいいんだけど

 

どっちの自分が力強いのか

 

感じ取ってみることをお勧めしちゃいます(笑)

 

言葉にして言ってみ!

口にしてみ!

 

そして体の感覚に意識を向けてみて

 

イメージが出来なくたって

それが出来ればいいのだ

 

自分に合った方法でやってくしかない!

 

答えは一つじゃないし

 

答えは常に自分の感覚が知ってるのだ