なんとな〜く

少し元気がなかった今日この頃。


その理由が判明して

すこしスッキリなので

ワタシ、

ブログ、書ク。

(なぜか急にミスターポポ風)


・・・・・・


元気なかったというか、

なんだかモヤモヤしていた

その理由は、

【いまここ】を

見てなかったから。


敬愛するボスのメルマガで、

「いまここ」を意識するだけで

何か見えてくるものがあるよ〜

的なことを

何度も読んでるのに


すぅ〜ぐ

過去へ、未来へワープしちゃう。


それで

元気がなくなることもあって・・・


自分で

過去を憂いたり

未来に怯えたりしてるのに


自分が

落ち込むっていう

自作自演っぷり。


そうそう、昨日も

「自分の好きなことが

分からーん!(泣)


何にワクワクするか

分からーん!(泣)


この先どうしていけばいいか

分からーん!(泣)

たすけてーー(泣)」


などを夫に愚痴って

どよーーーん。

(泣きすぎ。

夫も困ってたわ。笑)



わたしの中で

・情報発信するのはすごい。

正しい。

   ↑

   ↓

・情報発信しないのはバカ。

間違ってる。


みたいな極端な

正誤モノサシ(思い込み)があって


何か発信したいのに

(“正しい”になりたい)


何も発信できてない今。

(バカになりたくない)


この間でモヤモヤモヤモヤ

していたのだ。


極端な思い込みは危険だドクロ


情報発信してない人を

見下してるわたしは

人に見下されたくないから

何か発信したい

と思ってるんだと気づいた。



何も手につかず

(仕事中なのに)

ボスのメルマガでも

読んでみっかーと思って

読んだら

「いまここ」の話。


昨日のわたしは

「いまここ」を

見れてなかったんだなー。


【いまここ】だけを見れば

寒い日には暖かくて、

暑い日には涼しい完璧な環境の職場で

メルマガの返信もできるし、

(おい)

小説も読めるし、

(おい)

給料もボーナスもあるし。

(ただの給料ドロボー)


お気に入りの家に帰れば

大好きな夫と

可愛い娘と過ごせるし。


わたし、

めっちゃ幸せなんですぅえーんえーん

いっぱい

幸せが転がってたんですぅえーんえーん

ってことに気付いた。



あと1つ大きな気づきは

生理のせいにしちゃえ。

(え・・・)


絶賛生理中なので

きっとホルモンバランスが

崩れてるだけなのだーと思うと

少し気が楽になった。


生理中だから

何も考えない。

何もしてなくても

自分を責めない。

だって生理中だから。


惰性でマンガを

だらだら読み続けても

いいじゃないか。

だって生理中だから。


それがまかり通っても

いいんじゃないだろうか。



******


敬愛するボスのメルマガが

気になる!ポーンという方はこちら。


快楽研究所通信(無料)
https://form.os7.biz/f/13b705a1/ 

******