ある本を読んでいたら、言葉にも振動(周波数)があるそうね。

 

例えば、水を入れた容器に「愛」という言葉を貼って、水の結晶を調べると、

 

とてもキレイな水の結晶が出来るけど、反対に悪とか憎むとかの結晶は、

 

結晶とは言えないとても酷いものが出来るそうね。

 

実際に、植物に美しい言葉を貼った容器で育てると、長生きするそうね。

 

私たちが何となく感覚で感じているものは、やっぱりそうなのねと思ったわ。

 

しかも、同じ水の結晶と言っても、一つとして同じものは出来ないらしいわね

 

これも不思議な話ね。

 

人間の体は60%~70%は水だから、人に文句を言ったり、悪口や酷い事を言うと、言っている自分にも聞いてる相手にも酷い結晶を作ってしまうのね。

 

逆に心地よい言葉は、お互いの肉体に美しい結晶を作ることになるわけね。

 

これからは美しい結晶を増やすために、美しい言葉を使うわ。

 

勉強になったわ。