娘の部屋(四畳半)に

アップライトのピアノを置いていて

更にベットと勉強机に洋服かけ

ピアノが物置に💦

もうどけたい……とずっと言われてたのですが


40年前に母に買ってもらったもので

処分するのが気が引けて母に聞いたら

「うちには持ってこないで処分してね」

の意外と軽い一言で処分決定


何社か見積もりをお願いし

その中でとても感じの良かった所に

「もう少し高く買い取ってくれる所があるのですが……」

と言ったら上乗せしてくれました🙌🏼


本当にピンキリで

引取り料金頂きますって所もあったし

4万円!今から行って持って帰ります!

なんて所も😅


私がお願いした所は

キチッと契約を交わし

後に運送会社から連絡頂き

当日傷がないか確認し

現金頂きました☺️

えっと、固定資産税が払える程😄


勉強机も処分し→受験生やのに(笑)

ピアノのお金で色々買ってね

と母から言ってもらってたので

ローテーブル、絨毯

今までピンクだった布団カバーは白に😆

キラキラカーテンも処分して白に


2人は泊まれるスペースが出来ました🙌🏼


洋服も半分は処分

ノート、ペン類、雑貨

嫁に行くのか!?て位捨てました


ちなみに先月は超ロングだった髪をショートに


本日はサイドと襟足刈り上げてきました😱


フリフリブラウス、スカート大好きから

ダボダボTシャツにパンツにチェンジ


面白いです、17歳😄