こんにちは、コヅレです!

小さなお子さんと旅行に行きたいけれど、いまいち踏み切れない!二の足を踏んでしまう…という方のお役に立てればと思い始めたブログです。よろしければお立ち寄りください!


また以前はバックパッカーなんてしていましたので、非常に読みにくいかと思いますがご興味のある方は…過去の旅ブログはコチラ→

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジ丸ブルー丸レッド四角グリーン四角オレンジ下三角上三角

 

今回は、子連れ特に赤ちゃん連れの旅行でわりと重要になるであろうホテル選びについて、わたしが勝手に決めた「ホテル選び5か条」とあわせて書いていきたいと思います!

 

ホテル選び5か条

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行では、多方面(子供にもまわりにも)に気を使って疲れてしまう…なんてことがあるかもしれません。そこで、余計なストレスを極力なくせるであろう『ホテル選び5か条』を勝手に決めてみました。

  1. バスタブ付き
  2. ベッドが安全
  3. 駅近
  4. 利便性がいい
  5. 1泊1万円以下

まず、1.に関して。バスタブ。バスタブですよ。この時期(2月)に韓国・ソウルに行くなんて躊躇する人もいるとおもいます。そんなわたしも、友人から「こんな時期に行って大丈夫!?目出し帽かぶってったほうがいいよ!」と心配されたほど…。

そう。めちゃくちゃ寒いんです。気温なんてマイナスですわな。

そんなところで赤子を連れまわすわけですから、部屋に戻ってきたら暖かいお風呂にいれてあげたい…なんてせめてもの親心です。

もちろん常夏の国とか子供が大きくなったらシャワーのみでも可。

2.については、ベッドからの転落を心配していました。なんせ、最近めちゃくちゃ動き回るので、ちょっと目を離したすきにベッドから…なんて怖い。しかも、旅行に行ってケガして帰ってきた…なんて目も当てられないですから…。

3.4.の駅近と利便性についてはいわずもがな。空港からホテルに到着するまでにきっと疲弊しきっている…と想定しました。案の定それは的中しました笑 駅から徒歩圏内でしかも迷いにくい立地を希望。そして、観光に行くときなどにも複数の路線に乗れるという、ぜいたくな条件ですかね、4は。

5.はまぁ我が家の経済状況ですから笑 そっとしといてください。とはいうものの、1万円以下でじゅうぶん素敵なホテルに宿泊できますよ!

 

ホテル選び

今回のホテル選びでお世話になったのはこのサイト

『トラベルコ』(これって以前はトラベルコちゃんって「ちゃん」付けじゃなかったですか?あれ?笑)

このサイト、使いやすいです。テレビCMでもやってますが、他のサイトの料金も一斉に比較してくれるので、どこのサイトで予約するのがいちばんお得かひとめでわかります。もちろんホテルだけじゃなくて、ツアーや格安航空券なども調べられてとても便利です。いままでいろんなサイトでお世話になってきましたが、わたしにはすごくしっくりきました!

話は逸れましたが、さっきの5か条を踏まえて探した結果、わたしフィルターにひっかかったのは

「TMARK  HOTEL 明洞」と「ステイビーホテル明洞」でした。

料金的に大差なく(ステイビーがわずかに安かった)、どちらも駅近しかも繁華街である明洞も徒歩圏内。なんなら、この2軒ほぼとなりです笑

 

 

そして…!

さぁ、だれも興味ないと思いますが以上2軒からどちらを選んだかというと… 

 

「ステイビーホテル明洞」

実をいうと先にTMARK  HOTEL TMARK HOTEL のほうを予約していました。しかし、キャンセル無料期間ぎりぎりまでステイビーと迷って、最終的にステイビー笑

大した理由はないけど、強いて言うならトイレの紙が流せること、こじんまりしていて静かそうなこと、写真で見るとTMARK  HOTEL よりもきもーちきれいそうなところ笑

そして、気になる料金は…

¥21,398(3泊・ツインルーム)

まずまずじゃないですかね。

サービス料なるものが¥3,715入っているので、部屋だけなら¥18,000ほどです。

また後日、感想みたいなの書いてみようと思いますが、まぁまぁよかったです。

 

 

まとめ

そんなこんなでホテル決定。 航空券もホテルも、ネットで探すといろんなサイトがわんさか出てきます。もうどこで選んでいいのかわからんくなるくらい。 もし、いろいろ迷って決められない~!情報が溢れすぎてる~!というので踏み出せない方は、一度トラベルコのぞいてみてください。