ホノルルマラソン2017で浅田真央ちゃんや氣志團が出てるのを見て2018に出たいと強く思いました。

 

ただ、子供が小さい(ホノルルマラソン時0歳6か月)のでそもそも連れて行っていいのか、飛行機とか大変じゃないか、体調を壊したり、睡眠のリズムが崩れるんじゃないか、さらわれるんじゃないか、成長に悪影響はないか、等々不安は尽きませんでした。

 

ただ、先に結論から言うと先延ばしにせず行ってよかった!と心から思いました。

ハワイの人々(日本人旅行客含め)は本当に子供に優しく、SO CUTE!!,SO LOVELY!!なんて声をかけてもらうことは何回あったかわかりません。

 

うちの場合はホノルルマラソンに出たいから家族で行こうと(恐る恐る)言ったらまず妻が大反対しました。

そこで、お金は私が出し、職場の同僚にもママ友たちにも話を聞いた所、同じぐらいか5か月でも海外旅行に行っている人がいたことが決め手となり説得、行けることになりました。

 

ちなみにうちの子は首は座ってて寝返りも打ちましたが、ズリバイは時々するけどハイハイはしない状態でした。