性懲りも無く…パート2 | 子連れオヤジのヒトリゴト

子連れオヤジのヒトリゴト

80〜90年代で刻が止まっているオヤジがテキトーに始めました。
最近ファミコンネタばかりです。
お前もアメンバーにしてやろうか〜?

前回の続きRPG編

photo:12


摩訶摩訶/ シグマ
なぜか180円という中途半端な値段

photo:13


セーブデータをのぞいてみると

なんかバグが凄いんですけど~
登場人物も濃いね。

photo:14


G.O.D 目覚めよと呼ぶ声が聴こえ/イマジニア



画面真っ黒なオープニング
なんだ?ドラクエ3のオマージュか?

photo:15


ロードすると…
スタッフロールが流れ始めました

音楽監修はデーモン小暮閣下であらせられるぞ!

…もうこれで終わりでいいですか?

photo:06


ライブ・ア・ライブ/ スクウェア

280円だ!凄いぞブックオフ!
カセットのみだけどね
photo:07



内容はよくわかんないなぁ

photo:08


聖剣伝説3 / スクウェア

昔よくやったなぁ
でも内容はサッパリ覚えていない
photo:09


キャラが勝手に動いて動いて
ドット絵も最高峰でしょ
この頃のスクウェアは最強だわ

photo:11


新桃太郎伝説 / byハドソン

これはドラクエ3のオマージュではないね
photo:10



フィールドはFF6みたいだが
いったい何人パーティーなんだ?



他にも「ルドラの秘宝」「スーパーメトロイド」「旧約女神転生」「メタルマックス2」の箱付があったのですが

どれも1280円なんだよなぁ
箱なんかいらないんだけど

思い切って確保した方がよいのでしょうか?