大仁田厚FMW 攻略後半 | 子連れオヤジのヒトリゴト

子連れオヤジのヒトリゴト

80〜90年代で刻が止まっているオヤジがテキトーに始めました。
最近ファミコンネタばかりです。
お前もアメンバーにしてやろうか〜?

FMW攻略後半戦

ディスカバー・ラブ戦を攻略
photo:01


敵は手数で攻めてくるので画面端で防御
(このステージはトラップが無い)
攻撃に疲れて休むのでそこを投げ

投げると大抵変身してくる
photo:02


変身後はダメージは与えられないが
ある程度攻撃を当てないと変身が解除されないようだ。
10回くらい攻撃が当たれば元に戻るハズ
photo:03


投げ技のレベルが低いと敵へのダメージも小さくなる
レベルを上げるには試合中に投げ技を使うしかない
もう負けを繰り返してガンガン投げレベルを上げないとコイツには歯が立たないと思う
根性レベル20もあれば一発で体力の1/3は持っていけるだろう
(このゲームは何度でも再戦できる)

photo:04


第五試合 ジャントニオ・イノバ
高圧電流デスマッチ

…もうヒドイもんだな、融合かよ!

ジャンプキックが16文延髄切り(⁈)で返される事もあるが端に追い詰めて行けば大丈夫だろう


ちなみに投げ技

「気合技」…十字キー上+ボタン連打で、ランプ1つ分を消費して出る小技。
「根性技」…十字キー相手方向+ボタン連打で、ランプ2つ分を消費して出る中技。
「大和魂技」…十字キー下+ボタン連打で、ランプをフルに消費して出る大技。

photo:05


第六試合 マスクド・ボンテッジ
有刺鉄線デスマッチ

FMWらしいデスマッチだが敵がどうしようもない…ネタ切れだな
レイザーラモンHGの出現を予見していたのか?

ピョンピョン飛び跳ねるだけ
適当に殴るだけでもOK

photo:06


最終戦 キング・シャドウ
バリケード落雷デスマッチ

悪の団体SMWの総帥
(実在しませんからね!)
国会議事堂前から中継です
選挙への出馬もこの頃から考えていたのかだろうか。

とにかく負けながら技レベルを上げて行けばそのうち勝てるでしょう
投げ技は連打あるのみ!
photo:07


これ位レベル上げると一回の投げ技で体力の半分は減ります
余裕だな!

さてキング・シャドウを倒すと真のラスボスが現れる!
photo:08


それは自分自身だった!
…もう好きにして

さあラスト、頑張って倒して下さい!
全くの同キャラなので自分がどっちなのかわからなくなりますよ
パンチ、キック連打していれば勝てるような気も…
でも最後は必殺技で決めるんじゃ!

photo:09


振り返ると…
このゲームは負けないと始まらない

負けて負けて傷つき倒れ
それでも敵に挑戦し続けた先に勝利があるのです!

まさに大仁田厚の生き様ではありませんか!
どーですか?お客さん!
これはプロレスゲーでも格闘ゲーでもない!
FMW、大仁田厚そのものなのです!
「己の敵は己じゃ!」

(あくまでも好意的にとらえた個人の感想です)


photo:10



今更こんな攻略しても役に立たないだろうなぁ…


iPhoneからの投稿