もう9月やん。。。

 

前回無職だった私も6月から仕事始めました。

契約社員ですけどね、給料激安ですけどね、プラプラしよるわけにはいかんので。

 

なぜなら娘っ子が仕事辞めたから。。。

4月に就職決まって喜んでたのもつかの間でした。

かなーりのブラック企業?(企業というのではないんだけど・・・)でして。

 

4月に入社してから辞めるまでの5か月間で、残業の無かった日は一度たりともなかった。

部署の人間関係も最悪状態。

最初は嫌だ嫌だと言いながらも仕事に行ってましたが、

長い出勤途中(車で片道50分)で涙がポロポロでるようになり、

 

いかん、このままでは鬱とかになってしまうわ!!って思いましてね、

 

「もう辞めたらええ。毎日泣くほど辛いなら辞めたらえんじゃー」と。

 

本人も必死で勉強して入ったところだったから悔しかったと思うんだけど、

病気になってしまったら元も子もない。

 

で、8月末で辞めました。

 

本人、今はもう気持ち晴れ晴れだそうです。

無職ですけどね。。。あはは

 

ま、彼女は若いし、なんとかなるでしょ。

 

安月給の私がいつまでも彼女を助けることはできないので、

あと少しゆっくりしたらしっかり働いてもらわねば!!

 

あーーー、しかし、ここ1、2年なんか目まぐるしい年だな・・・

 

大殺界だからね、きっと(笑)