あけましておめでとうございます。

また4か月放置。

まぁええねん。日記代わりにつけてるだけやしな。

 

昨年5月に無職になり、前回はまだ無職でしたが、昨年10月から

新しい職場で元気に働いております。

今の雇用主は前職の時にも関わりのあった人だし、

「ざっくばらんにやりましょう!」って言ってもらえてたので

仕事は毎日楽しいです。

この歳になって新しいことを覚えるのはちょっとしんどいな~って

思うこともあるんだけど、とにかく毎日笑って仕事してます。

先生、私より1つ下なんだけどすっげー優しいもんで

ちょいちょいタメ口で喋るアホ従業員なこじゅです。

私の1か月後に30歳のかわいい女性も加わって、仲良くお仕事させて貰ってます。

ほんと、こんなババアを「是非うちに来てください」って誘ってくれた雇用主に感謝です。

 

 

昨年末です。

仕事上付き合いのある不動産屋さん(前職時から顔見知り)から忘年会に誘われたんです。

最初は断ったんだけど雇用主に

「私行った方がいいですか???」って聞いたら

「そうですね~無理にとは言わないですが来てもらえるなら」って言うので

雇用主と二人で参加しました。

 

焼肉屋さんでの忘年会だったんだけど、集まった人たちは職種も年齢も様々。

同じテーブルの人達とワイワイ楽しく過ごしました。

それから二次会に行こう!ってなってスナックへ行ったんです。

 

途中まではちゃんと記憶があったのに、気が付いたらベッドで寝てまして・・・

 

あーー、うちのベッドですよぉ~~(/ω\)イヤン

 

そしていつもならが気分最悪ですわ。

一旦目が覚めたらベッドとトイレの往復。。。

はい、やってしまいましたよ。。。

 

かすかな記憶を辿るんですけどね、なかなか思い出せない。

 

あーー、なんか不動産屋さんの奥さんが迎えに来てたみたいで

その奥さんに絡んだような、絡んでないような。。。(サイテーか!)

 

その後、冬休みで帰省していた娘からボロクソに言われる43歳。

どうやら帰ってきてから吐いたようです(いつもの事ですけど)

ゴミ箱やらトイレやら、そして床にも。。。

 

困った娘、夜中にスーパーにお買い物に行き、経口補水液やらウコンやら

買ってきてくれてました。

床のお掃除もゴム手袋買ってきてしてくれたようです。。。

 

す、す、すみませーーーーーーん。。。

ホンマ申し訳ない。

 

何年か前、マスターの店でデロデロになってからアホみたいな酔い方はせんとこって

そう誓ったのにやってしまいましたーーーーー(学習能力無し)

 

楽しかったからついつい。。。(ーー;

 

娘に迷惑かけたのももちろん申し訳ないんだけど、

雇用主と不動産屋さんにも迷惑かけたのは間違いない。

ま、まさかお迎えの車で吐いたりしてないよね??怖くて聞けない。

 

とりあえず昼頃雇用主に

「昨晩の記憶がまったくありません、でも物凄く迷惑をかけたと思います、

本当にすみませんでした」とメールしました。。。

次の日雇用主から

「かなり酔ってましたね~でも迷惑かけたとかないので大丈夫ですよ」と。

 

うっぅっぅ、優しい。。。

 

そんなわけで、私、お酒やめました。

記憶がすっぽり飛ぶなんて、もう人間としてダメだ。

 

今回はほんまに身に染みた、お酒怖いって。。。

いや、自分が加減して飲めばええだけの事なんだけど、

やっぱり楽しいと調子こくんですよ、アホやから。

だからもう飲まない!!そう決めたんです。

って言いながらワラママには「そのうち飲むんだろ」って言われてますけどね。

 

いつまで続くかわかんないけど、とりあえずやめたよ、お酒。

 

2017年、最後の最後でやらかしたこじゅなのでした。

 

次回は「こじゅ台湾に行く!」の巻。