4か月以上のご無沙汰でございます。

生きています、こじゅです。

相変わらずの無職です(おいおい)

只今雇用保険とおじいの年金で生活しています。

 

あ、でもね、就職先は8月には決まってましたの。

ただ、事務所の改装をするので9月くらいに働けるって話だったのが、

改装が遅れに遅れてね・・・まだ無職。(10日から出社する予定)

ただ、8月から平日1日3時間のバイトはしてますのよ。

 

5月に急に無職になってからすぐにしたことがパスポートの取得。

私42歳になる今まで、海外へ行ったことがありませんでしたの。

家族の中で誰よりも最初に飛行機に乗ったのに、海外未経験者でしてね。

二十歳で子供が出来て、それからバツイチになって、金銭的にも時間的にも

海外行くなんて出来る状態ではなかったから。

 

そして前の事務所は従業員私1人だし、1日でも仕事休むとなんか申し訳なくて

なかなかね。。。

 

でも、無職になった今ならお休みください!って言わなくてもいい!!!

そんなわけで、6月頭にはパスポートGETしましたよ。

ただ、パスポートは取ったけど、初海外を1人で行く勇気はない。

自分は時間に余裕があるけど、普通他の人はみんな働いているわけで、

「ねー、来週海外行かない?」って誘って「OK!」なんて言う友達おれへん。

パスポートだけ取得して、トラベルサイトだけ見てる日が続いてましたのよ。

 

そんなある日、ワラママが「9月に韓国でも行こうや」と誘ってくれたの。

「もともと9月はチケットが取れればこじゅと大相撲を見に行く予定にしてたから

相撲のチケット取れんかったし、一泊二日の弾丸やけどそれで良かったら付き合うで」

って。

いや~~~ん、やっぱりワラママええ人やん(≧∇≦)

 

ええ、もう時間はたっぷりありますきん、私段取りさしてもらいまっさ~~。

楽天トラベルで飛行機&ホテルの手配等やりましたがなーーー。

 

で、9月23、24で初海外行ってきたんです。

いや~~~、もう楽しい以外の何物でもない。

友達とお酒飲むのも何処かへ行くのも楽しい。

楽しいんだけど、何かしらの気は使うわけで、それがワラママだと要らない。

要らないって言うのはちょっと違うんだけど、なんせ楽なんだよね。

風呂上がりにフリチンでウロウロしてても、鼻がもげそうな屁してもいいわけで、

とにかく楽。だから楽しかった。

その上、ワラママとどっかへ行くと、小銭持ちのワラママは大抵多めに支払い

してくれる(*`▽´*)ウヒョヒョ   

 

ってことで初海外の記念にブログを残しておこう。