左足の親指の爪が取れました、こじゅです。

右足の親指の爪は、取れてはいませんが内出血して黒いです。

息子氏に「きったねー」って言われます。

 

さて、小学一年生のワラさん。

お勉強大嫌いです!!!

体育も好きではありません。

のび太みたいな子です。

 

毎日学校から出される宿題の他に

所謂自主勉的な?ものもあるようで

ノートに漢字書いたり、計算したりね。

毎日問題をノートに作ってるワラママ、大変そうです。

 

そんなワラさんの宿題をワラママが毎日のようにラインで送ってくるのですが

昨日は漢字ドリルの書き写しをしてたのね。

 

17-02-09-23-15-46-073_deco.jpg

おぉぉぉぉーーーーーい!!!

そのふりがなまちごーてるやないか!!!

 

んで、よくよくドリルを見てみたら17-02-09-23-19-30-714_deco.jpg

せんせーーー、まちごーてんのに丸つけんといてぇーーー

ワラさん疑う事を知らないから(嘘)そのまま書いちゃったじゃん。

 

で、ワラさんに書き直すように言うたんよね。

 

そしたらさ

 

 

17-02-09-23-18-18-857_deco.jpg

 

えぇぇぇぇぇ~~~そっち直すぅぅぅ???

 

なんでよ。

ドリルは「林」じゃんかよぉーーーーー。

ふりがな直せよーーーーー。

 

お母さん、直してきたノート見て涙が出たらしい。

いやー、私も吹いたわ。

さすがやわ、さすがワラさんやわ。

 

もうね、毎日こんなんよ、彼。

 

大丈夫なん?これ心配ないん???

 

お母さんはかなり心配やろうけど、私はな、メッチャたのしーーー!!

ワラさん最高やわ~~~

 

そんなわけで、ワラさんの宿題シリーズ始まりますラブ