昨日今日と、なーんか今日が金曜日みたいな感覚で困ってます、こじゅです。


先週の日曜日だったかな~、撮り溜めしてたドラマなんかも全部見終わっちゃって、

特にすることがなかったので、もう11月だし、年末に向けて少しずつ掃除してみよか~って

思い始めちゃってね~(この掃除が何より嫌いなアタシが珍しい)


あそこもここもってやると収集付かなくなっちゃうので、とりあえず洗面台を掃除してみよか~と。


まー、汚い(どこも汚いんですけどね、うち)

よく、お掃除のプロなんかの書いてるのだと、何とかと何とかを混ぜてキッチンペーパーに吹き付けて、それを湿布みたいに汚れに貼り付けて上からラップして~とかありますけど、そんなんイヤやねん。

メンドクサイねん!!

そして、それだけのことしても汚れが落ちると思えへん程汚れてんねん(恥)


とにかくね、うちの水周りの掃除はほぼ金タワシ、これでやります。

蛇口の水垢、取れる取れる。

水受けの汚れ、取れる取れる。


金タワシやから傷つくんちゃうの???って思うやろ?

それが結構大丈夫なんだよね~~。

いや、目には見えない細かい傷いーーーっぱいかもしれんし、

お風呂場のステンレスの浴槽(外側)はゴリゴリやり過ぎて傷いっぱーい(笑)←笑い事ちゃう。

お風呂場のシャワーとかカランとか書いてるとこ、ゴリゴリやり過ぎて字見えへん(笑)←笑い事ちゃう。


ま、ま、でもな基本問題ない。

タイルもガラスも金タワシでゴリゴリよ。

だって、早く簡単に汚れ(水垢)取れるもん。


でね、まー、日曜日洗面台ピカピカにしましてん。

で、まだ時間あったから離れの方の食卓の上の片付けしょーかーって。


うちの母屋の食卓は字の通りご飯食べるのに使ってますけど、

あたしらの寝てる離れの食卓はアタシが結婚してた時はご飯食べるのに使ってましたけど、

今はご飯は母屋で食べるので食卓としての機能は果たしてないんですわ。


それなのに食卓を置いて置くとただの物乗せ置き場になってまうんですなー。

まぁ~もうそりゃ酷い有様で、


娘っ子80%(自分の服・小物)

息子氏15%(学校のもん)

こじゅ5%(書類とか?)


こんな割合で物乗せてますねん。

娘に至っては、机の下にも色んなもん広げまくってるからね、ホンマくせわるいねん。


とにかく娘の服をどーにかせねば!!って

娘っ子が服を固めておいてあるところに異動させて机が見えるようにはしたのよ。

(おかげで固めて服おいてあるところが物凄い事になっとるけど、それは娘に片付けさせる)


ふぅ~~~、机見えたーーーー(どんな状態やってん)


よーーし、年末までこれkeepしたいなーー頑張るぞーーー。


で、昨晩、服が置かれてた・・・

(きっと明日娘っ子が着ていく服置いてるんだろうか、ま許してやるか)


今朝机見たら、その服そのまま・・・


「おい、この服なんや」


「今日着ようと思ったけどやめたんや~♪」


「ほな片付けんかい゛(`ヘ´#)」



もう一回机を見る。


服に付いてた値札の紙がポイっと置かれてる。


ゴミ箱、すぐ横にあるのに・・・


はぁ???????なんでや。

なんでたったそれだけのことが出来んの???


ゴミ箱が2km先にしかない言うなら机に置いといてもえーわ。

机から数センチしか離れてないとこにゴミ箱あるのに何故それが捨てられないんやろか。。。


もうな、朝からオラオラ言うたわ。

せっかくこのズボラなアタシが頑張ろうとしよんのに

娘は全くがんばらへん。


冷蔵庫に空のペットボトル入れたままにするのも直さへん(数日前にも3本回収した)


考えたら考えるほどイライラするしムカムカするし、張り倒してやろかとおもてしまうわ。


今日彼女が服固めて置いてあるところを片付けしておくようにメモを階段に貼ってきたんだけど、

果たしてやってるやろうか。。。

多分、今風邪引いてしんどい言うてしてないんちゃうかなーー。

そーなったらこの土曜日、そこら辺の彼女の服、ゴミ袋にほりこんで、強制的に部屋へもっていこ。


春から1人暮らしで片付けしてくれる人おれへんのにこんなんでどーすんや。

ちっとはこじゃんと掃除出来るようにせーー!!!゛(`ヘ´#)



明日はアッシー&メッシー付きでお食事だにゃーー。

このイライラを飲んで食べて発散させてきまーーすドキドキ





もちろん、娘っ子の部屋、恐ろしいことになっています(いつもやけど)

メッチャむかつくので写真撮ってUPしたいけど嫁入り前なのでやめときますw

全く片付けしない二十歳の娘に怒りのポチっとな~