かなーり久しぶりに書いてみたりする。。。


だいぶ前から夜寝てる間に尿意で起きることは多々あったんだけど、

もうここずーっと最低1回、平均2回くらいは起きるようになってな~。


寝て一時間くらいでまた尿意で目が覚めて・・・

ってこともしょっちゅうでさ。


それがな、土曜日お布団入って朝起きるまでに尿意で起きた回数5回。


5回ってなんぞ!!!


もうな、1時間ちょっとで1回起きてトイレ行ってんねん。

ありえへんわ。

別に前の夜飲みすぎたってこともない(缶ビール2本だけ)


1回~2回ならまだともかく、5回はいかんやろってことで



15-09-07-11-09-00-684_deco.jpg
とりあえずドラッグストアでこーてきたわ。


この手の薬、結構ええ値段すんねんなーー。

んで効くかどうかもわからんので、とりあえず5日分の購入。


で、飲んで寝ましたが、1回行きました。

そして明け方も(あ~おしっこしたいーー)ってなったんだけど、

目覚まし鳴るまでガマンしてみました。


何かで読んだんだけど、あんまり尿意が無い時におしっこ行ってると

膀胱がおしっこ溜められなくなってすぐに尿意を感じるとか感じんとか・・・(どっちや)


そーいや眠気覚ます為とか、あんまり尿意感じなくてもトイレ行ってたわ~。


あんまり溜めすぎると腎盂炎(漢字おーてんのか?)とかになるので、

ほどほどに膀胱大きくする訓練開始ですねん。


部屋にあったこの薬を見て息子氏が


「は?何コレ、かー(オカン)のやつ?」


「そーじゃ、なんや、どしたんや、文句あるんか」


「いや、、、、、、もう終わっとるな・・・」


「うるさいわ、出来の悪い子供達に心配かけさせられてなったんやー」


って言うといた( ´艸`)



最近は指も折り曲げると痛くてね、

昔リウマチの気があるよって医者に言われてたから

リウマチ?とも思ったけど、ネットで見てみたら

更年期になると指の折り曲げが痛いとかあってさ・・・


あーもう悲しいくらいアタシ老化していっきょるんやな(TωT)


シミにシワに老眼に頻尿に関節痛。

まだまだ言い出したらキリがない・・・


40歳から初老って言うのはホンマなんやなーっておもたわ。



そんなこんなで、膀胱を鍛えつつ頻尿が治るようにがんばりまーす♪




「かーさん最近ブログサボりすぎやー」って娘っ子に言われました。

言われて素直にブログを書くオカンにポチっとな~