おとついは爺さんの誕生日で今日は叔母の誕生日。

そして明日は娘っ子の二十歳の誕生日で7月の月末はお祝い続きのこじゅです。


ブログには書かなかったことだけど、12日前の事よ、

まだ梅雨があけきってなかった日のこと。


仕事してたらオッサン(雇用主)が「この葉書、ポスト入れてきて」って言うのね。

いつもならチャリンコで行くんだけどその日は細い雨が降っててさ~


そしたら「傘さして散歩がてら歩いて行って。運動不足やろ?太ってきたでしょ」

的な事言われましてん。


帰って来ても太ってきただろみたいな事言いまくるので

「ええ、毎日ブクブク成長中ですよ」って言っておいたの。


もちろん、怒り心頭よ!!!


で、昨日急に

「こじゅさん、なんか貫禄出てきたなーー。太ってるやろ」

って何回も言うわけ。


なんぼ40過ぎたオバハンじゃー言うても、そう何回も太った太った言われたら

カチーンくんねんプンプン


すぐさまワラママに怒りスタンプ連投。


「オッサンか???」


うんうん、よーくわかってらっしゃるしょぼん


オッサンにこんなこと言われるのは一度や二度ではない。


かなり昔、事務所の外を走ってたら(駐車場から事務所に入るのに駆け足的なね)

事務所の中に入るなり

「こじゅさんが外走ったらドンドンって地震が来たんかと思ったわ」とか

「こじゅさん体重何キロな???」とか


言うてええ事と悪い事の区別つかんのやろうか???


そりゃしょっちゅう家の爺さんや子供達には腹がブヨブヨだとか汚いとか痩せたら?とか

言われますけどね、それはもう家族だから、気心がしれてるから言えるのであって、

雇用主が従業員には言うたらアカン思うねんけどなーー。


それこそ「ハラスメント」やで!!


昨日はもうイライラしっぱなしやったんですけどね、


今朝もイライラしつつ事務所へ来たら、私の机の上にね




2015-07-30-14-10-06_deco.jpg

ご丁寧に置いてくれてましたわ・・・・・・


そしてこの新聞見て思わずプッて噴き出したわ( ´艸`)


この人どんだけ私が太ってるって言えば気が済むんやろな・・・・・



わろてしもたけど、メッチャムカつく事に変わりはない!!

オッサンの「太ってる」でダイエット始めるのはなーんか癪やけど、

太ってるのは自分が一番分かってるからちょっとダイエットしよかなーおもてる。


でも、明日は娘っ子のお祝いで焼肉行くし、土曜日は友達と飲みに行くって決まってるし、

辛いこっちゃ。(´д`lll)


けど、ここは心を鬼にして、当分アルコールはやめるつもり。

飲んだらついつい食べてまうから・・・


どーなるかわかりませんが、とりあえずダイエット開始にゃん←妖怪の仕業。




ムカツクおっさんと多分頑張るこじゅにポチっとな~~(≧▽≦)