あっつーーーーーー。

もう完全に梅雨明けしてるよね。。。


週末の金曜日、ワラさんお泊りにきてました。

ただホントに夜来て朝帰っただけなんだけどね。


夜も10時になったのでワラさんを寝かせるべく、

アタシと娘っ子は自分の部屋に戻ったのだけど、

休み前でハイテンションなワラさんはゴゾゴゾして寝ない。


そのうちLINEに


「今からスタンプタイムです」って。


おいおい、新しいなー、今までスタンプ送るぞ宣言はなかったのに。



sketch-1436743808599.jpg
63個来ました・・・

宣言してからでも送るのやめて!!!


そして最後のこのスタンプ、チョームカつくんですけど?


ワラビ(実際はワラママのスマホ)に「63個も送ってきやがってプンプン」とLINEしたところ


「63個か、少なかったな。もっと送ってやろうか?」


と言うワラビからの伝言が届きましたので「コロす!!」


とお返事しておきました。サイテーな叔母はんや。


でも、コイツムカつくんやもーーーん。(可愛いねんけどな( ´艸`))


まあ、LINEはメールみたいにイチイチ開かなくてもいいので63個でよしとしよ。


でも、130とかやめろよ、マジで。



さて、日曜日。

娘っ子は大学の皆さんと船に乗ってとある島へ行って来たのですが、

絶対に泳がないからと水着は持っていかなかったんだけど、

ちょっとチャパチャパしたいからとBIGなTシャツにチョー短パン、サンダルでお出掛け。


帰ってきたら赤鼻のトナカイで、すげー日焼けしてる。

そりゃそーだ。

7月だもん。焼けないほうがおかしい。


「日焼け止めも塗ったのにーーー」って言うけど

朝1回塗っただけやもん。効果なんかないのと同じや。


元々病的なほどに白い娘っ子の太ももと足と首と鼻は日焼けのレベルでなく

もうただの火傷状態で、痛い痛いとわめくのです。←自業自得やねんけどな。

日焼け部分にひえピタを10数枚貼ってやったけど、痛いのなんか治まるわけない。


「痛いーー皮膚がウインナーの皮みたいにプチンってなりそうな感じなんやーーー」

とわかるような、わからんような事言いながら学校へ。


余りの痛さに帰って来て皮膚科へ行きましたとさ。



2015-07-14-09-50-48_deco.jpg
足部分。


もう足がパンパンに腫れてるんよ・・・

3年くらい前にお湯かぶって火傷した時みたいに真っ赤やん。

もちろん太ももや首も同じような感じに。


写真付きでワラママと「日焼けどんなん?」「うん、病院行ったよ」

なんてLINEしてたら、写真を見たワラビが


「アホやな、また火傷しとる!」って・・・


5歳児にバカにされた可哀想な大学生なのでありましたガーン







二度と日焼けはするまいと心に誓った二十歳前。。。


お見舞いポチっとお願いします。