わーーーい、ハナキンだーーーーーーークラッカー

今日は雨も降ってないし、ハナキンだし気分いいです!!



子供達の高校入試の時もそうだったんだけどさ、

今って試験の情報開示してんのよね(もちろん希望者のみ)

うちらの時代には無かった事なんだけど、今じゃ普通なのよね。


高校受験の時は点数だけ教えてくれたんだけど、

大学入試の試験は順位もわかるそうで、娘っ子も2週間くらい前に

情報開示の請求の書類送ってたのね。


それが昨日届いたんだけどさ、開けて娘っ子大爆笑。


「かーさん、アタシやっぱりビリで合格やったわーーー」


「えぇぇ~~~、ビリだったりして~って言うてたけどホンマにビリやったんか」


センター試験だけの結果で見ると娘っ子よりも結果の悪かった子は居てた。

でも、前期とセンターの総合点で見ると娘っ子の点数が合格者の中の

最低合格点でした。(ちなみに最高合格点の子と200点以上開いてる・・・)

もちろん、順位も一番ビリ(当たり前や)


うっわ、うっわ、マジのマジでギッリギリで受かったんやないか。


後期合格者の中のセンター試験だけ見たら、これまた娘っ子より下もおるんやけど

前期と後期はまた試験内容や配点が違うからな~。


とにかく娘っ子、前期合格者の中ではビリ合格や!!


そりゃE判定からの合格やねんからな~。


ワラママに話したら「娘っ子は母校の希望になれるわ」いうとった(笑)


『どんなに点数悪くても諦めないで!運が良かったら受かるから!!』 的な?



昨日はテストだったらしいんだけど、出来たの?って一応聞いたら


「あー、埋めるだけ埋めたわ。蹴ってはないと思う」って。


頼むで、浪人とかやめてな。ビリやけん恐ろしいわ。



「ビリでも合格は合格なんじゃーーーーー!!」と言う娘っ子。


はい、そのとおりです。ビリだろうがトップだろうが他の人にはわからんもんな。


合格通知書に順位とか載ってなくてホンマによかったわ(--)





2年生に進級するとき、希望学科を選ぶんだけど、

人数が多い場合は成績順で上から取っていくんだそうな。。。

きっと全然希望してない学科に入りそうな娘っ子に

ガンバレクリックおねがいします。