3月も今日でしゅうりょーーーーー。


子供たち、なんだかんだしてたら結局二人で本日卒検になっちゃった。

(息子氏が途中休んだりして遅れた)


で、少し前に娘っ子から「二人とも受かったよ~」とLINEあり。

息子氏からも「受かった」って連絡来て、とりあえずほっとしてます。


で、2月から頼んであった二人の車も先週末車屋さんにやってきましたよ。

まだ教習にも行ってなかったのに急いで購入したのは

明日からだと軽自動車の税金がぐんと上がっちゃうからだ。


そして昨日は子供達の自動車保険の契約に。


アタシは事故もしてなかったし、アタシの保険(20等級)を息子氏にして、

前に乗ってた時の車の保険で中断証明書(19等級)取ってあったのがあったので

それを娘っ子に。そしてアタシが新規加入ってことにしました。


3人でね、37万弱・・・

死ねるわ、自動車保険。。。


これ中断証明書あって助かったーーー。

「大事なものやから取っておきなよ」って持たせてくれた亡き母に感謝や。


子供二人が新規で入ったとしたら、保険会社や契約にもよるけど、

1人20~40万いるとか言うし、3人で37万で収まったのはラッキーだったのね、多分。


永遠にこの値段でもないし、とにかく事故しないようにしてもらわねば!!


そして、本試験には姉弟仲良く?電車に乗って2日に行くそうな。


本試験は学科だけなので、娘っ子は多分行けると思うんだけど、

息子氏ヤバイよねーーーーー。

なのに彼はただ今カラオケ中。


「明日勉強するわ~」と呑気なお返事。


一発で受からんかったらお前らより母さんが先に車乗るどーーー( ´艸`)






とりあえず二人ともマニュアル車で合格できました。

2日の本試験合格できるようにポチっとな~



特に意味はないけど可愛いので載せた♪