おはようございます。

午前3時に
震度の地震がありました。
どのようになっているか…
心配りのメッセージやコメントを
頂きました。
ありがとうございます。

トイレから部屋に戻った途端に
グラーっと揺れました。
大きく揺れましたが震度4程度でした。

でも苫小牧(とまこまい)や室蘭近辺は
震度6だから相当の揺れだったと伝わります。

直ぐに母に電話をすると繋がったので
無事を確認しました。

発生から20分後に
廊下がブツッと消えてTVや冷蔵庫も
消えました。

停電になると必要な場所だけ
小さな明かりがつきます。
院内の優先順位にそって復旧
していきます。

でもこの地震…大きかったけど
津波はないという情報です。
本当に大丈夫だったのか…心配。

そしてこの停電に…
295万戸が停電になっているようで、
病室から見える信号も止まっています。

先程から何度も救急車が
到着しています。

車を運転する方々…
どうか…
ゆずり合いの気持ちで運転してください。無事故でありますように…と
祈らずにはいられません。

妹にも、そのように連絡しました。

幸いにも手元にラジオがあるので、
地震情報を聴いています。

この病院は外来診療を休止せず
診療するようですが、
他では救急外来のみの診療にしたり、
予定されている手術も緊急以外は延期
するようになっているみたいです。

そして、
このような時に申し訳ない報告
ではありますが、
昨日の治療は無事にステント留置が
できました。
2、3日様子を見て
すい炎にならなければ・・・

いよいよ食事が再開します!!

あと少しです・・・。

まとまりない内容ですが
読んでくださり、感謝します。