福井県のスキージャム勝山へ行ってきました❣️


ゲレンデからホテルが直通で

キッズエリアがあって大阪から🚗約3時間半‼️


8歳と3歳の息子達に雪遊びさせたくて

一泊二日で行ってきたよ♡



チェックインは15時だったので、

朝9時過ぎに到着してまずは雪遊び....😊


あまり雪はなかったけど、

ビキッズパークは空いてた♡(日曜日)


ビキッズパークは有料でした‼️

ソリの貸し出しは無料であった‼️



子供がスキーやスノボーで
滑るエリアと(レッスンもしてた)
そりで遊べるとこが隣同士だから

上の子を🏂スノボーレッスンに入れて、
チラチラ見ながら下の子とそりエリアで遊べるのがいいな〜と思ってたけど、この日は雨混じりの雪だったのでレッスンは断念して、雪遊びに集中しました⛄️❄️


途中、恐竜がきて雪合戦したり飴ちゃんくれたりしたよ😂❄️

(次男は怖くて逃げてたww)




2時間半ぐらい遊んで、お昼休憩🍜

ラーメン美味しい😋


ゲレンデからレントランも近いから嬉しい♡♡


ホテルに荷物を預けてて、
着替えるロッカーや更衣室があるから
一旦着替えてお昼からは恐竜博物館へ🦖


動く恐竜がいたり、化石があったり、

とにかく広ーいエリアで全てが恐竜でした😂‼️


恐竜が好きな2人は大興奮‼️‼️‼️

次男が逃亡して走り回り、お土産コーナーで沢山買わされwややこしくて50分で出ました‼️

長男はもっといっぱい詳しく見たかったと思う🙏



15時にホテルに戻ってチェックチーン❣️❣️



恐竜の部屋に泊めてあげたくて、この部屋したよ♡

恐竜のオモチャも沢山置いてあって、ノベルティも貰えた🦕🦖(小2の長男大喜びでした🙌)


次男が寝てたので💤

全員17時ぐらいまで仮眠したりゴロゴロしたりして

過ごした‼️(私は仕事してましたw)




17時半にホテルの室内プールへ🏊‍♀️

子供達はプールが大好きだから冬でも室内プールあるとこ探す🔍👀ww


おチビエリアもあったよ♡

(次男は泳ぎたい派だから大人の方しか入らないw)


オムツ取れてない子は入れなくて

水泳キャップは必須でした‼️

タオルは宿泊の人は無料貸し出しあった‼️


お風呂には直結してないけど、お風呂場は近い‼️

(子供がいたら直結がいいよね‼️‼️)



20時前にビュッフェへ🍽️

2人ともパパとがいーーTimeだったので、

ゆっくり食べれた🙌

ゆっくり蟹むけた🦀ww


ビュッフェは蟹とお刺身が美味しかったよ😋


食事終わって、私は次男を部屋のお風呂に入れ🛀

長男とパパは大浴場へ♨️

(2人が帰ってくる間に次の日の準備をささっと済ませるのが時間との戦い💪)


なぜなら、、、

2人が帰ってきた後、私は1人で大浴場に行きたいからー❤️❤️



大浴場満喫♡満足

23時過ぎに帰るとまだみんな起きてたら早く寝て〜‼️‼️‼️っと言って0時に就寝💤



明日は、10時から長男の初めてのスノボーレッスンがあるから8時半までには受付に行かないとで、

(集合は9時半)

7時半にモーニングビュッフェに行こう❣️

との事で6時起床予定‼️‼️


次の日は晴れ予報だから楽しみ😊



つづく☀️


私のインスタ♡