お父さん(じぃじ)の73歳のお誕生日&退職祝いで

大分県に行きました‼️

9人で新幹線🚅💨

みんなで新幹線🚅


不安しかなかった2歳児の4時間電車移動。

(実際は家からだと6時間)

新幹線も乗り換えのソニックも指定席にして

2歳も乗車券取りました‼️



自由人wwなんとかYouTubeとお菓子でいけた‼️

ずっと起きてた人


別府に着いて、温泉飲んだり、ワニみたり、

血の池見たりしました‼️‼️



じぃじ の体調がずっと不調なので温泉で癒してもらおうと大分県にしたけど、観光はあまりさせれないし、雨だしで色々サクッと回った感じだったよ‼️



宿泊は大江戸温泉に泊まりました♨️

旅館でベッドの部屋があって、あまり歩かずにすんで、みんなで隣同士の部屋に泊まれるとこがココだった‼️‼️

(後、今回は私の奢りだったのでなるべくリーズナブルでw) (でも全員で全部で50万近くかかったよ🤫)


1週間前から予約してたらケーキを用意しててもらえるよ♡(出してもらえたりはない感じ、箱ごと受け取って自分達で出す)


🎂表彰状ケーキ🎂🎉

90文字を考えるのが姉妹で苦戦したww

73歳になるまで会社に必要とされ、

50年近く同じ会社で働いたお父さん‼️‼️


『家族の為』が基本なお父さんの背中をみて育ちました‼️

私達が小さい頃、休みの日には必ずどこかに連れていってくれて、思春期でも毎年必ず家族で旅行に行き、大人になって結婚しても旦那さんや孫を連れてみんなで旅行に連れていってくれる尊敬するの言葉じゃ足りないぐらいの自慢のお父さん‼️


お父さんと娘達♡


これからは私達が恩返ししていく側なのに

まだまだ頼りっきりな部分もあるけど、

まだまだ元気で色んな所に一緒に行ったり孫の成長を一緒に見届けて欲しい‼️


大分県は今のお父さんにちょっと遠いかな?と思ったけど、お父さんが行きたい‼️って言ったので

連れて行けて、みんなで行けて本当によかった‼️

(姉の旦那さんは仕事で不在🥲)



嬉しそうに写真を撮る父


孫達からの手紙を読んで、嬉しそうにケーキの写真を撮ってるお父さんをみてほっこりして、

みんなでワイワイガヤガヤしながら集合写真撮って、お父さんお疲れ様でしたー‼️‼️

最後の出勤日はいつなん⁉️⁉️

って聞いたら......


『11月から週3回やけど勤務する事になった』


って言われてドテーー💨‼️‼️‼️やんww

完全退職ちゃうやんwww

まだ働くんかーーーーーい‼️‼️笑🤣


ってかすげーな‼️‼️お父さん‼️‼️って

なりました‼️


次の日は大人チームと子供チームに分かれて

行動🚗🚗


大人チームは泥温泉♨️へ


子供チームはアフリカサファリとうみたまご(水族館)へ行ったよ‼️


新幹線の時間が14時半とかだったから

朝一からどっちもさくさくっと回ったけど、

子供達は大満足でめっちゃ楽しんでた❤️


じぃじ は途中体調が悪くなり、車で待機したり、

休憩を挟んで泥温泉にだけは行けたみたい♨️

帰りの電車では体調が良くなり元気に家に帰れましたふとん1



【病状】

今年の初め(2023年)1月に6回目の

コロナワクチン💉を打って

2月から急に熱が出たり引いたり、

夜中は高熱が出て、

足が痛くて動かなくなったりして、

最初は原因がわからず病院で色々検査して、

亜急性甲状腺炎と診断され薬を飲んで症状が治ったかと思えば次は頭や口の中や身体に膿が出る出来物ができて、口の中はただれ食べ物も食べれず、

頭や身体にできた出来物の汁がポタポタ垂れてくるのが出たり引いたりで生活困難なレベルが半年続いて、

尋常性天疱瘡の疑いでステロイド治療する事を決意し、10月17日に入院しました‼️


今年のじぃじ のお誕生日プレゼントは

シックスパッドのフットフィット2にしたよ‼️


微弱電流で足の裏やすねやふくらはぎを鍛えてくれるから散歩にいくのが厳しい人やよくつまずく人にオススメ‼️‼️

今入院中のじぃじ も病室で使ってたら

看護師さん達にコレいいですねー‼️って言われる!って言うてた‼️

後じぃじ が入院中にコレ最高やわってって言ってきてたのが、

このヨギボーとこのマット♡


このマットは私が入院中の時もだいぶ助けられた❤️



年内には元気に退院できて

みんなでお正月を一緒に過ごしたいね♡が

今の目標です💪💪



甥っ子②11歳のBD会🎉



私のインスタ


私の楽天ルーム