急遽思いつきで名古屋のレゴランドへ

行ってきました‼️‼️(大阪から🚗で約2時間ちょい)



朝6時半過ぎに朝ごはん無しで出発して

8時半にレゴランドの駐車場に到着🅿️


8時45分にパークの入り口につきました‼️

駐車場からパーク入り口までにいろんなお店があるけど朝一は開いてなくて、

コンビニは駅まで行かないとダメやから

(駐車場から徒歩5分ぐらい)

この時点で食料無し状態で朝ごはんまだやし焦ってた😅




オープンは9時45分からだけど、

夏限定の水遊び(2種類ある)を9時ちょうどの当日予約をネットでしたくて早く着いたよ‼️‼️


まずは自分のメールアドレスをコピーしといてね‼️


レゴランドの公式HPもすぐ開けるように‼️


9時になったら予約開始の欄が開くから

スプラッシュバッドかウォーターメイズか選ぶ‼️

(2名でできるなら分かれて取る方がいい!)



パパはスプラッシュバッドでニヤリ

私はウォーターメイズに担当にしたウインク



📱9時になった瞬間予約を押したら

メールアドレス入れる欄が出てくるから

コピーしたやつ貼り付けてメールくるのを待つ。

(私なぜか何日前からメールが全て届かなくなってて

これも届かず撃沈。)



何時から何時の枠を

取りたいか出てくる。(9時からのは午前中のみ)


遊べる時間は

スプラッシュバッドが30分間で

ウォーターメイズが40分間。


1人で10名まで入れるから人数が何人か入れる欄ある‼️‼️

9時02分には予約完了‼️

朝ごはんまだやったし、

スプラッシュバッド12時〜のを予約した‼️


すぐにパパの携帯からウォーターメイズの予約を

やってもらったけどすでに午前中枠完売😭😭


すぐにパーク入り口向かいのホテルのショップに走る私💨



目的はコレ👇

タオルかTシャツを買うと

水遊びのチケットどちらかゲットできる‼️


そこで空いてる予約枠を予約するんやけど、

1つを12時〜取ってるからもう1つを11時くらいから取りたかったけど、移動などの兼ね合いで間に合わなくなるから無理と言われて、午後の部をまた取って下さいと言われた(午後の部は11時から予約開始)


オープンまで残り30分あったので

ホテルのロビーで子供たちを遊ばせて

パパはパーク入り口で待機。



オープンする前に

キャラクター達が出てきてカウントダウン

してくれるよ口笛




朝から全員水着で行ったよ♡



空いてるやつをとりあえず乗ったw


子供達を乗せたかった

サブマリンアドベンチャー🐟🐟

絶対買うやつ

潜水艦に乗って本物の魚やサメが見れるよ‼️

できたら手前じゃなく奥側の席のが見やすい‼️



パーク内のレストランはほぼ11時からで

朝から何も食べてない子供達は

さすがに10時過ぎに腹減り😫

ポテトを2つ買ってみんなでがっついたよ‼️

(美味しいものではないw)



11時になりオープンしたレストランへ🍽️

LEGOが置いてるから端っこの席やと
遊んでるの見ながら食べれるよ♡



そしてやっと待ちに待った水遊びTime‼️


スプラッシュパッドは30分間です。

(携帯の予約完了の画面見せたら入れるよ‼️)


ちょっと濡れるとかレベルじゃないよ‼️

小さい子もいけるけど、滑り台は102cmからで

滑り台大好きなシダイ君は滑れず😢


📱携帯も絶対濡れるから要注意です‼️

我が家はコレです‼️


ロッカーはあるけど小さいタイプです。


ボトボトになった後は濡れても大丈夫そうな

アトラクションに乗ったり、

濡れそうなエリアで遊んだり、

(300円で全身乾かす機械あったよ)


スプラッシュパドルはめちゃくちゃ濡れます。


炎天下(8月頭の日曜日)

だったからすぐ乾いたよ‼️


11時にパパの携帯から予約が取れた

ウォーターメイズ‼️

14時〜40分間。


ここは3歳からです‼️

いろんな滑り台やら水のアスレチックがあったり

水の中にLEGOがあったりして凄い楽しんでたよ‼️


水深は浅いけど泳ごうとしたら怒られます‼️笑。



この日はパークが18時までだったので

15時にウォーターメイズを

出てから着替えて、色んなアトラクションも

乗れたよ‼️



チケットパスも前日に買ったけど

余ったよw


8月頭の日曜日だったけど、

激混み!って感じじゃなかったかな🤔‼️


水遊びエリアは予約だし

人数制限あるから快適に過ごせたよ!


閉園前のアトラクションは激空きやから

同じの4回乗ったりできたよ爆笑


オープンからクローズまで満喫しました‼️


1日で十分周れたよ‼️



パーク前のシーライフ(小さい水族館)付きの

チケットを買ったんやけど、

パーク閉園が18時までで

シーライフの受付も18時までやったから

気をつけてね🐟🐟🐟


私の楽天room


私のインスタ★