救急病院に着いた‼️(夜中3時過ぎ)
着いた瞬間私は抱っこしてるから
ベビーカーやら荷物やら出して欲しいのに運転席から動かないパパ。
(車どこ停めたらいいん?な感じやったけど、、
こっちが先やろ!ってめっちゃ思ったプンプン)



10分寝て、1分ぐらいお腹おさえて痛がるってのが続いてた‼️

顔も唇も真っ白やった。。


まずはお腹を診てもらって色々様子を伝えて
『腸重積じゃないかなと思ってるので検査してほしいです!』と伝えた‼️

網のネットに包まれてレントゲンをとる時。

エコーでお腹を診てもらってる時。
(痛いタイミングやと暴れるから必死で押さえる)

浣腸してもらってる時、浣腸後便が出て、
それを見せないとやからお尻拭きがオムツにつかないようにしながら足を持ち上げてる時。

パパはずっと立って見てた。

オムツ変える時に『足持って袋だして‼️‼️』って流石に言った。
(指示しないと動かない置物なの?)

置物


シダイは脂汗がすごくて、オムツ脱がすと
ズボンの繊維が身体にいっぱい張り付いてて
なんで夜無理にでもお風呂に入れてあげなかったんやろって後悔して泣きそうやったショボーン


私の頭の中は入院となると持って来てもらうもの
必要なものメモらないと‼️って思いついた事をすぐに携帯のメモに打った。
 



私の読みは当たり『腸重積(ちょうじゅうせき)』で

ほぼ間違いないと診断された。


小腸と大腸が重なりあってうまく消化できず

腸が動くたびに激痛が走るみたい。


発症から24時間以上経っていたら腸が壊死している可能性があり開腹手術になります!の

説明を受けた。


小児外科の先生を今呼んでるので先生がきたらすぐに【高圧浣腸】をします。

造影剤を入れて壊死していないか調べて腸を元の位置に戻しますので外でお待ち下さい。

激痛をともなうので麻酔をしてから行います。


この時点で病院きてすでに2時間半経過してた。

(朝5時半)

パパには入院確定やからトウギも家にいるし、

帰ってもらった。


帰る前に、、

今日仕事なの分かってたから(いつも6時出)

トウギを実家に預ける連絡をするけど、

ジィジもバァバもまだ寝てるしビックリするから

せめて7時半とかに実家にトウギを連れて行ってくれないか聞いた。

(緊急事態やしそのくらい調節しろよな気持ち)


ほんじゃぁ

『え?今から7時半まで俺なにするん?』って答えが返って来て引いた無気力


なんで自分だけ変更なしやねん‼️

こんな時ぐらい協力しろや💢

って言いたかったけど、


遅れて仕事行くん無理かな?って聞いたうさぎ

(お義父さんと仕事してんねんで?孫の一大事やで。

無理なはずないやん)


『あぁ言うたらいけるよそりゃ』やて。

ほんま頭蹴ったろかおもた。ムキームキームキー

私は子供たちの事で頭がいっぱいやのになんなんコイツ‼️物申すしかなかった。



シダイの処置が始まり

一人で扉の前で待ってる間、

麻酔してるはずやのに痛いーって

言ってるシダイの声や、おさえてー!っていってる先生達の声に泣けてきて、ただただ扉開くのを待ってた。



扉が開いて、小児外科の先生が私に、



びっくりマークお母さん!もう大丈夫!びっくりマーク

これをこうしてこうしてって

レントゲン写真を見せてくれながら説明してくれて、意識朦朧としてるシダイに痛かったなぁーもう大丈夫やからなー‼️よく頑張ったなー‼️って言ったあと私に早く連れて来てくれたから壊死もしてなかったし、大丈夫です‼️‼️


って言ってくれて、その先生の髪の寝癖が凄くて、

勤務時間じゃないのに急いで来てくれた感じがめっちゃ伝わってきて、ありがとうございます‼️って言いながら泣いた。

何が原因か聞いたら、

2歳ぐらいまでの子にはまれにある事らしい。

お腹の風邪からが原因かなぁって言ってはった‼️


48時間以内は再発の可能性があるから2〜3日は入院して経過観察させて下さいと言われ入院するお部屋に来たびっくりマーク

(再発はする子はするらしい。

対策はないんやって。祈るのみと言われた)


処置後すぐお腹が痛く無くなった様子。

麻酔でフラフラやのに立ち上がろうとしたり

点滴がいやで泣いたり暴れたりして

やっとぐっすり寝てくれたのが朝の8時だったふとん1




狭いベッドだけど快適な個室だし、

シャワーもトイレもあってみんな優しくて

あの時B病院にした私の判断は間違ってなかった!と思えた。。照れ

次の日まで様子をみてたら遅かったかもしれないって思うと恐怖で震える。。


ほんと、子供が病気かも?の時の判断難しいよね泣くうさぎ

バァバが荷物を届けてくれるお昼まで着替えとかなかったから、家出る時にシダイのパジャマセットだけ握りしめてカバンに突っ込んで良かったと本気で思った‼️‼️キメてる



充電器や簡易充電器や寝ながらのんでも

溢れないキャップびっくりマーク(西松屋とかに売ってる)




後は車に置いてるオムツ一袋とオモチャと

前にBBQした時に余って車にあったお箸や紙皿やジップロックやコップやストローも一応持ってきた爆笑



昼過ぎにバァバが大量の荷物を持って来てくれた。

(荷物預けた後に1泊で帰れるかもと知るw)



S字フックはほんまに何個あっても困らん‼️‼️

頼んでもない物も持って来てくれるバァバは

私のお母さんなんやなぁーって改めて思った🤭



スター面会は20時までで、パパが夕方仕事終わったら来るからその時にシャワー浴びようと決めてたびっくりマーク



シダイは順調で外科の先生がきて

今日はプリンやゼリーやヨーグルトのみで過ごして

明日から軽食を食べて行って腸の動きが良ければ明日のお昼には退院しましょう泣き笑いびっくりマークってなったニコニコ



バァバが持ってきてくれたプリンやゼリーをお昼に2つづつ食べて、夕方にまたお腹空いたアピールが始まったのでプリンとゼリーを食べさせたらまだ欲しそうやったからパパが来たら売店でプリン買って来てあげようドキドキって思ってた花


病院のパンフレットをふと見ると、

売店が17時半までやった‼️‼️(その時17時15分)


パパに今どこ?売店行きたいんやけど

あと15分で閉まるわ💦ってLINEした。


ほんなら、

『間に合わんわぁ〜俺も着いたら

            売店で夜ご飯買おうと思ってたのに〜』

って返事がきたから、

ご飯買って来ても病室で食べんといてな‼️

シダイ欲しがるから‼️って返したら、



あ。そーなん!!無理なんや!!!!ってきた笑い

まじで食べる気やったんや魂が抜ける

ベッドから私が離れたら泣くから
パパがきたら交代してもらおうと思ってるのに
なんでわざわざ病室でご飯食べよう思うねん凝視

そして、、、
18時過ぎても来る連絡ないから
今どこか聞いたら、
家で休憩してるって言ってた不安不安不安不安不安不安
#ベストオブ は??やったww


そんなパパでも病室にきたらシダイは大喜び音譜キラキラ

で、パパが来たの19時過ぎな。(面会20時まで)

ダッシュでシャワー浴びてダッシュでコンビニいった‼️



◁---☜セットアップこれ♡⃛


たった1日やのに、

外に出た瞬間めっちゃ久々な気がした!!!!


そして、、、、、


20時になりパパが帰る時はやっぱり爆泣き。。。


泣いたら、ジィジやバァバや兄貴やら姉やら甥っ子にLINEのテレビ電話してなだめてた❣️



兄貴とテレビ電話♡⃛

中でも兄貴とのテレビ電話で兄貴が変顔したら

シダイは爆笑してたスターお願い


兄貴に何も伝えず家を出てしまったから

心配やったけど、兄貴に何度か電話すると、、

『なに??』って言われる汗うさぎ


夏休み初日からこんな事になってごめんやでー‼️の気持ちと、夏休みに入ってからでよかったー‼️ってめっちゃ思ってた!!


ジィジとバァバのお家でくつろいでるらしく

ジィジと宿題してたみたいで安心したドキドキ


3年前、私がシダイを妊娠中に緊急入院した時、

あんなに泣いてママママやった子は小学生2年生になり立派な兄貴になってて凄い成長を感じた。



朝方にあれもってきてこれもってきてのやりとりでパパとテレビ電話中。

どこになにあるかわからんパパに説明するの大変やったけど、とうぎに変わった瞬間めっちゃスムーズやったお願い

タオルもママが好きな柄のやつ!とか選んでくれたり、シダイの身体の塗り薬もすぐどこにあるか分かってた👏👏👏👏



あ。そーいえば。

塗り薬はポンプ式のんそのまま持ってきて!

右か左に回したらロックかかるからってパパととうぎに伝えたのに2人ともポカーンやって、

荷物届いた時、やっぱりロックかかってなくて

袋の中クリームでベトベトでした泣き笑い泣き笑い



そして夜中なにごともなく朝を迎えれて安心😮‍💨


帰ったら4人で仲良く一緒に寝たいね照れ飛び出すハート


家がひっくり返ってるやろなぁーって想像しながら

今日退院するぞーーー!!!!!!!!



ハイビスカス夏休み初日から我が家は大騒ぎでした。

大事に至らなくて良かった。ってのと

すぐに退院できて良かったってのと、

子供達が元気ならそれ以上なにもいらん花火

って思えた!びっくりマーク

(帰ったら吠え倒してるんやろうけどww)


残りの夏休み🌻いっぱい夏満喫しよね♡

体調崩さず元気にすごせますように‼️‼️



とりあえず私の首と肩と腰が悲鳴をあげてますピリピリ



私のインスタ