GWに楽しみな旅行の予定があった❣️


GW前に体調を崩して1週間保育園をおやすみしてた

次男(2歳)。

ヒトメタやったかなぁーって思ってる。。。

コロナもインフルも陰性で血液検査もした。

夜にだけ高熱になるのが4日続いて、

熱が出なくなるとお腹ゆるゆるで食欲なしで

グズグズだった予防


私は楽しみな予定があったから乗り切れた❣️


次男の体調も復活し、超ご機嫌でホっとしてた照れ



旅行を次の日に迎えた前日の夜.....


夜中に急にグズグズ言い出して、

飲み物飲ませたり色々したけどダメで

(なによ💢ってイライラしてしまった)


右耳を押さえて

『いちゃいちゃ(痛い痛い)』と泣く次男‼️


これはもしや‼️と思って調べたら 

中耳炎の症状そのものだった!👂⚡️


兄貴は中耳炎とは無縁だったので

初めての事でテンパる私(夜中2時)不安



大泣き冷やしたり座らせたりとかがいいって

書いてたから

保冷剤をタオルで巻いて冷やしたり

(めっちゃ嫌がられて2秒で終了)

抱っこしたりしても泣き叫んでた大泣き



痛み止めとして座薬を入れてもいいと書いてたので

夜中3時に座薬IN💊

抱っこしたら寝た💤



色々調べてたら訪問ドクターってのを見つけた目

(訪問できる地域はまだまだ少なかった記憶)



一応アプリを取って、

保険証や医療証の写真登録をしといた。


座薬を入れて1時間後また泣いて耳押さえて起きた次男‼️笑い泣き

登録してたアプリで受付をしたらすぐに

電話がかかって来た‼️📞(夜中4時)


📲

GWってのもありドクターが足りたくて

訪問に来れないとの事😇

(訪問ドクターが来るかもと玄関に置いてる旅行の

大量の荷物をどかせて欲しいとパパを叩き起こしてやってもらった後に来れないと知らされたw)



症状を伝えると、中耳炎だと訪問ドクターより

救急へ行った方が処置できると言われ救急を探し出す私📱


ふとみたらずっと座りながら抱っこして

あれやこれや考えて調べて、

どうしよどうしよってなってる間に次男は腕の中でグッスリ寝てた💤💤💤



とりあえず救急いくならここやなって所をピックアップして座り抱っこしながらそのまま私も寝てた🤱



6時にアラームがなり目が覚めると次男は抱っこのままぐっすりねてたので枕に寝かせたら朝10時までそのまま寝てた。。



そして、

ご機嫌よく起きて来た次男!👂痛い?って聞くと

いちゃいちゃって言う🙄


そして、そして、、、

長男がしんどいかも〜っと起床ゲッソリ

熱測ったら7.5分で私の頭は一旦フリーズしたチーンチーン



昨夜3時間かけて荷造りした荷物達も私も泣いてたw

あ❤️

どこも完売でやっと見つけたスーツケース‼️

この開き方考えた人天才👏

100Lでこのタイプ最高❤️

めっちゃ軽くていい感じ♡



元気な次男。。。

旅行に持って行くはずだったオシャレクッキーを

あけて朝から私と爆食いww


耳を痛がったのは夜中だけだけど

念の為に昼から救急の耳鼻科へ次男を連れて行く事に🏥予防



結果はやはり急性中耳炎でした赤ちゃん泣き

ただ、そこまで膿が溜まってないから薬でおさまるでしょうとの事で少し安心したびっくりマーク

でも中耳炎にも色々種類があるみたいで、

膿が溜まって破裂しちゃうと鼓膜も破れたりして大変だから、痛がってなくても連休あけにまた耳鼻科へ行こうと決めたグラサンハート



みんな暇すぎておかしくなってるの図wwww




長男は元気でずっと微熱が続いてたので

ジキニンのシロップで様子見.,....




ちょっと喉痛いって言うから、


このチュアブルも飲ませたけど、

ジキニンとの併用は🙅‍♀️みたい‼️‼️


4時間あけるといいらしい‼️‼️


ジキニンは総合風邪薬だから漢方となら🙆‍♀️

咳も気になるので....


この粉を少しのお湯で溶かして、

ピノと溶かして飲ませたら飲めるから飲ませた。



私的に喉痛い風邪の時はこれを飲んでるよ‼️

子供も🙆‍♀️(5歳未満は🙅‍♀️)




そして、

私はなんやかんや用事してたらいつのまにか

夕方もすぎてて、ほんまやったら今頃.....照れ

って色々想像してた泣き笑い



長男は旅行に行けない事を知った時泣いてた。。


めっちゃ楽しみにしてたもんね😢

次男はすこぶる元気で日中、

耳を痛がる事はなかったスター




予定がある日に子供の体調で予定が狂うのは

ほんまあるあるよね〜魂が抜ける




もし、次男がこのまま耳を痛がらなくて、

長男の微熱が平熱になって、、、って考えて.,.

2泊分だった荷物を1泊分に変えて、、、

ってまだ諦めてない私がいたw




長男もまだ諦めてなかった‼️

部屋を片付けたら神様が熱を下げてくれるかもと

熱を下げるために必死に色々してはった爆笑

(ゆっくりしてて!って何度も言ったw)

(日々、部屋が汚いと死神が不幸にしにくるよって言いすぎての行動やと思うww)

苦い薬も頑張って飲んだ‼️



そして、、、、


GW2日目の朝☀️


次男は一度も起きずに👂を痛がる事なくぐっすり寝てたくちびる




そして長男は.....


しんどくない‼️‼️っと張り切って起きて

熱測ったら.......




高熱でした泣くうさぎ泣くうさぎ



我が家のGWは始まる事なく終了した......絶望




中耳炎&熱男と過ごす引きこもりGWキラキラ


二人とも元気なのが救い泣き笑いハート



元気過ぎてもうイライラしてる2日目ww

先が思いやられる滝汗





ちなみに....飛び出すハート


旅行先ではオッサンずラブのお誕生日祝い予定だったよ音符


食べる事も見る事もなく終わった予約してたケーキグラサンハート(オッサンズ達は同じ歳でお誕生日1日違い愛)



🎂は友達familyが取りに行ってくれて美味しく食べてくれましたラブラブ


荷解きしながら、普段しない片付けたかった所を片付けたりふんだんにダラダラしよう思います泣き笑い


#2023GW


私のインスタ