夫婦喧嘩をしました。


いや、喧嘩ではないな😅

一方的に私がブチギレて泣いた話し。。。



日曜日、すんごいいいお天気でめっちゃお出かけ日和な朝、私は美容院の予約してた✂︎


私が子供達もパパもおやすみの日に

自分の予定を入れるのは珍しい.....


前回美容院を予約してたけど子供の体調でキャンセルして、春休みに入ると身動き取りづらくなるから

春休み入る前で行ける日が日曜日の朝しかなかった。

午前中の予約だったら、お昼過ぎに帰って来れるから子供達を公園にでも連れていこうかなって考えてた。




前日に家族ぐるみで大切な友達の

お誕生日会があり、

家族で帰宅が遅くなったけど、

素早く子供達を寝かせて私は次の日、

朝から美容院だから夜中に洗濯したり畳んだり干したり、朝みんなが困らないように

色々動いてから深夜2時に寝た。



お誕生日会で悪酔いしたパパは

私への口や態度が悪く(酔うといつも)

鬱陶しいやら連発で、音立てて歩いたりドンドンバンバン普通に静かに着替えて静かに寝ろや💢って

思いながらムシムシムシ。。

(酔うとイライラしだすタイプのパパ。

昔も何回も何十回もこの事で喧嘩して、

絶対に相手にしない!無視が一番!で、

ここ何年は落ち着いてた。)



私に絡んでくる訳でもないし、

毎日飲まないタイプやし、飲みにもほんとに行かなくなったから家族で出掛けて私が飲まないから運転して子供達のついでにパパも乗せて帰ってるぐらいの気持ちでいつも居てる🚘



この日は前々からパパに対して

『思いやり足りなさすぎじゃない?』って

思ってたのもあって、酔っ払いの行動にイライラしながら寝て、起きてもまだイライラしてた🙋‍♀️。



☀️美容院行く為に起きたら、

珍しく早めに次男起床(2歳)。



最初は相手しながら家事と自分の準備。



段々出る時間迫ってきて、

パパと長男(7歳)を本気で起こしにかかる。。



次男だけが起きてる状態で家は出れない。。



朝からお菓子食べたがってグズグズしだす次男。

私は自分の用意中......



『起きてーー‼️‼️』って何度も寝室に向かって叫ぶ私。


パパ達が居る寝室で朝ごはん食べたいとグズりだす次男。


私は自分の用意できずイライラ。、、、、、



早く起きて‼️💢って寝室はいったら、


長男は寝てたけど、パパは携帯見てた。


は?💢起きてたん⁉️⁉️はよ起きてや‼️

って言ったら、パパも長男もふてくされてリビングへ。


だからと言って何かする訳じゃなくて

リビングでも寝転がって携帯触ってるだけ。


長男には、朝ごはんコレで、宿題はコレしといてね‼️ママが帰ってきたら公園行くから次男宜しくね!って伝えた‼️



私が家を出たいと思ってた時間の5分前に起きてきて別に何かするわけでもなく、私の用事で起こされた事に不機嫌なのか二日酔い気味なのか知らんけど、私ばっっかりバタバタバタバタして、

たまに、ほんまにたまーの休日にこうして美容院行くってなっても、こんな申し訳ない気持ちになって、自分の準備もでき上がる事なく、早く起きたのに遅刻しそうやし、なんでそんな思いやりないの⁉️

ってパパへの不満爆発‼️💣‼️


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥


『そんなに美容院行くのが悪い⁉️

そんなに美容院朝から行くからその為に起こされたのが腹立つん⁉️


私が休日に自分の予定入れるなんて珍しくない⁉️

好きでこの日を選んだんじゃなくて、

前に変更したい日が無理でここしかないけど

入れていいか聞いたやんな⁉️


あんたはジムやら脱毛やらこちらの予定関係なく入れるけど、あんたが出る時は遅刻せんで済むように色々手伝ってあげてるやん‼️

なんで私が出る時はそんなんなん⁉️

協力してくれても良くない⁉️


次男が朝からグズグズしてたの気づいてたよな?

なんで起きて相手しといたろうとか思わんの?


昨日も飲み過ぎイライラしだして

鬱陶しいやらうるさいやら

家の物ドンドンバンバンして、酒のんでイライラするなら酒飲むなよ‼️‼️


私は昨日も夜中まで洗濯して家族の為に動いて、

午前中は潰れちゃうから昼からはこうしてあげようとか色々考えたり、行動したりしてるのに、

美容院行くって時ぐらい、

行っておいで!ゆっくりしておいで!

って気持ちになってくれてもよくない⁉️


家事をして‼️って言ってるわけじゃない‼️

家族の為にするのが嫌って言ってる訳じゃない‼️

洗濯が溜まってたり自分が食べた食器とかぐらい

やっといたろうって気持ちにならん⁉️

(前にパパだけ家にずっといて私は子供達と出掛けてて帰ったら、食べた物そのままで、は?やった)


やって欲しい事わからんなら、

やって欲しいって頼んだ時に機嫌よくやってや‼️



ほんで、今回の記念日旅行も鳥羽を選んだのは

子供達にアレやコレや色々楽しそうやなぁとか

パパもこれやったら嬉しいかなぁとか色々考えて

お金もかかってるし(旅費はいつも私支払い)

旅行や出かけるのも毎回毎回計画すんのが一番大変やねんで‼️

(なんで鳥羽なん?また水族館?って文句ばっかり)

いやいややった事はないけど、

なんもせんのに文句ばっかり言わんといて‼️



子供の前で喧嘩したくないし、

こんな事言いたくなかったけど、

酷すぎひん??

私はあんたの家政婦でも奴隷でもない‼️‼️

ほんま、態度や行動あらためなしらんで!


13時すぎには帰ってくるので子供達の事お願いします‼️』


って言って出た。


私が爆発したりする時、

パパは言い返してこないから今回も

首を縦にふってるだけやった。



言いながら涙が出てきて、

長男は何度も私をチラチラ見てた。。。


あぁ子供の前でやってしまった感と、

なんかなんでここまでならなわからんかなぁー感と

スッキリした感と

どうせ態度あらためるんは最初だけやろなぁー感で

泣きながら美容院に向かった💇‍♀️w

(鏡みたら、ダッシュで化粧したアイシャドゥがハゲハゲで涙止まったw)



美容院中パパから、

『ごめん。気をつけます。』ってきたから

1時間後に、

『お互い思いやりは大切にしていきたいです。』

って送って

『はい。』

ってきたのでこれにて終戦。



美容院終わってパパに電話すると、

長男が出た📞

スーパー寄って帰るけど何もいらない?

お腹は空いてない??何食べたい?

って聞いたら、


『今パパがラーメンとか作ってて

今からそれ食べるよー!ママゆっくり気をつけて帰ってきてねー!

あ!ティシュないから買ってきてねー!』

って言ってた。


一番気を遣ってるのは長男やったww


たぶん私が家を出てからパパに

ママに謝った方がいいよ。とか言ってそうやなぁって思った(想像だけどw)



帰ったら、ラーメン作って子供達食べさせて、

公園行く準備してるパパが居たww



すぐ、またなんもせんやつに戻るのもわかってるけど、パパなりに頑張ろうとしてる感じが見受けられて

私の中で今回の件は

別に大した事じゃない事に変わりましたとさ😇



ほんまに、何年たっても

お互い思いやりは大事よね‼️‼️



子供達が巣立ったら二人で一生一緒におりたいかと

聞かれたら、まだ分からん‼️としか答えれないけど、今はそれでいいよね。


完璧な人間。完璧な夫婦なんていない。


ただ、言いたい事はなるべく綺麗な言葉をチョイスして言い合える夫婦でいたいなと結婚10年目であらためて思いました。



家族の幸せの鍵は妻が握ってる事をお忘れなく⚠️






長々読んでくれてありがとう❤︎

いつも沢山共感してくれたり心配してくれたり、

私だけじゃないと思えて励みになってます🙇‍♀️

あらためて、ありがとう❤︎



私のInstagram