やしの木2022/08.27.28やしの木

綺麗な海が見たくて泳ぎたくて、

急遽決めた山口県の旅🎶


今回は車ではなく新幹線で行ってきたよ新幹線前


家を6時に出発飛び出すハート

電車を乗り継いで新大阪に到着びっくりマーク

兄貴が駅で取ったONE PIECEのチラシを私が無くしてwお詫びに駅の売店で買ったONE PIECEの本を旅行中ずっと熟読してはった義理チョコ



自由席が指定席か悩んでる私に、

新幹線の切符を買ったみどりの窓口の駅員さんが、指定席だと乗車券のかからないお子様は膝の上になりますが、自由席だと空いていたら使って頂いて大丈夫ですよ‼️混み合ってきたらご配慮下さいと言ってもらえたので自由席に決定‼️

#優しさしすぎて惚れてまうやろーww


ちなみにベビーカー事入ってもいいか聞いたら、

通路にはみ出したりしなければ大丈夫との事でしたびっくりマーク

シートベルトもないし暴れられる心配もあったし兄貴をみたらそっちに行きたがるから最初から壁につけてiPadを椅子に置いて、お菓子持たせたらご機嫌で、発車15分で着くまで爆睡してくれてた👏👏


私はゆっくり駅弁たべれたし仮眠もできた🍱💤



2時間10分で新下関に到着‼️🚅




JRのレンタカーの存在は
今回の旅行で調べて知ったよ‼️

駅降りですぐの駐車場にあるレンタカーびっくりマーク
乗車券を買う時に一緒にレンタカー代を払うと
新幹線代が2割も安くなる👏



そして、新下関から車で50分くらいで

念願の角島大橋がドーーーン‼️

プールみたいな海を見ながらの横断は

黙ってられなくて、

ずっとはしゃいでました🙋‍♀️笑。




ここで撮るのが決まりらしいルンルン

みんなが撮ってるから撮り合いっこできるよ❣️

この丘に行くのに車で行くと停めるとこがなく

迷惑になるので下の駐車場に停めて歩いて

行く方がいいかも🤔

駐車場横には売店とかあったよウインク




角島大橋を渡り切って一番近くの

角島大浜海水浴場へ音符

駐車場から道路をはさんて結構な坂を下ると

受付があるよ❤︎

大人800円

小人500円

テントは1000円で借りれるよ⛺️




8月下旬だったけどクラゲは居なかった‼️

ただクラゲじゃないのにチクチクするのって

アレなに⁉️海に入ったらならない⁉️


透明度は関西じゃ見れない美しさだったなぁ❤︎


8月下旬だったからか海の枝?みたいなのが

浜辺に沢山あって入る瞬間はちょっと嫌だった😅


海の家はなくって

駐車場の所に御食事処や自販機やたこ焼きは

売ってたよ‼️‼️



遠浅だけど波は🌊は結構あった‼️

逆に子供達&パパはは波に大興奮でした口笛




道路を渡るとシャワーと更衣室があったよ‼️

常温の水のシャワー🚿

男子更衣室は物置感凄いよww



帰りに、土井ヶ浜海水浴も見に行ったよ❤︎

スっごく広くて、海の家でバンド演奏とかあって波も穏やかな感じだった気がする‼️

ジェラート屋さんとかもあったよ‼️



また帰りに

福徳稲荷神社もチラッと⛩


チラッとじゃ済まなかった千本の鳥居⛩

ゴールまで長かったぁー爆笑

パパが神社好きだから付き合わされたけど、

行って良かった❤︎



そして角島から約40分のホテル

川棚グランドホテルへ.....

着く前にホテルから5分くらいの大型スーパー

ユメマートも寄ってからチェックイン口笛

お部屋は離れのお風呂付きの特別室にしたから

大浴場が近くて雰囲気もよくて良かった照れ


食事はフグコースが売り切れで

懐石コースになったけど正直なところ

味は普通でした‼️

フグコース食べたかったなぁ🤭


ホテルの中に瓦そば屋さんがあって

すごく賑わってた‼️

食べれなかったから次は絶対食べたい‼️





浴衣は100サイズからお部屋にあったから

次男坊も着れたよ❤️



チェックアウト後は

唐戸市場へ🐟


お寿司が1巻づつ売ってて

ふぐが安くて最高でした‼️

フライドポテトやエビフライやフグの唐揚げなどなど生物以外も売ってたよ‼️



市場は土日しかしてないって

地元の人が教えてくれたよー‼️





買ったものを開門橋をみながら北九州すぐそこやなぁって言いながら外で食べるのが主流みたい爆笑
レジャーシート持っていってて正解やったルンルン

唐戸市場の駐車場は激混みで
隣のカモンワーフ(ご飯食べる所いっぱいあった)
の駐車場は空いてたから絶対そっち停めて歩いて行った方が効率良いよ義理チョコ

少し歩くと
しものせき水族館 海響館があったよ🐟



水族館好きの子供達は大興奮‼️





でっっかいフグみたいな子に

でっっっっっっかいマンボーに

ペンギンのトンネル🐧❤︎





絶景な景色でいるかショーも見れて大満足❤︎


水族館でて少し歩くと

入場無料の遊園地🎡



乗り物とかあまり好きじゃない息子は

ぐるりとかゆうカード迷路

をしてたよ‼️


👇これ

なんか凄い人気みたいやねww

私は暑くてたまらなかったよ😂




目の前にスタバがあったから休憩できた❤︎




最後はパパが息子の為に頑張って

クッションGET‼️

拗ねずに無事遊園地を出れた😂



帰りの新幹線では次男坊が怪獣すぎて白目やったけど、2時間10分だったからなんとか耐えれた泣き笑いかなオエー




たまには夫婦でw📸赤薔薇


この何時間後かに言い合いして

死ぬほどムカついて

お前だけ先帰れよ‼️

今からどこ行くか何するかどうやって帰るかも分からんくせにはむかってくるな💢

って言いかけたのを

抑えた山口県の思い出😂😂



カップルなら帰ってるわ‼️って

思う事も家族になるとそういうわけには

いかんよねてへぺろ


夫婦って色々あるよね〜



私の怒りは

綺麗な花火を見ておさまりました❤︎



次はどこいこうかなぁ❤︎❤︎❤︎