1歳7ヶ月になった次男坊ニコニコ

初めて飛行機に乗って沖縄へ飛行機



朝5時半出だった事もあり、車内から私物ベビーカーからANAのベビーカーに乗り換えても爆睡。




ベビーカーは搭乗口までかしてもらえるけど、

フライト30分前には小さい子連れや妊婦さんを優先的に案内してもらえるので、早めに抱っこ紐へIN‼️‼️




飛行機乗る直前に起きましたwww



ちなみに、貸し出しはベビーカーのときもあれば、カートタイプもあるので、ベビーカーフック(これはセリアのんだよ)を手荷物に忍ばせとけば便利だよ❤︎

着いた後レンタカーとかにも使えるし便利🫶



イザ‼️出発‼️‼️




空港で買ったオモチャを出したり、



機内のテレビを見せたり

(アンパンやトムとジェリーがあったよ)


シールブックは100均で持参。



盲点だったのが、

前に誰もいない普通席の一番前の席にしたんだけど(足元広め)

前の席は離陸時と着陸時の手荷物は上の棚にあげないとダメで(普通は足元でok)、

耳抜きアイテム(お菓子やら飲むゼリーやら)を上に上げてしまっていて、持ってきた意味なし💦

小さい斜め掛けカバンなどにお菓子やらゼリーやらを入れておけばよかったと思ったよ‼️



着陸時ずっと耳おさえて泣いてた🥲




帰りは何があっても寝てほしくて、

空港で寝そうな次男坊を無理やり起こしてテンション上げさせてなんとかフライト時間になった‼️

離陸時に飲ます予定が持ってるのバレでフライト前に爆のみw





離陸前に謎のハイテンションで抱っこ紐の中で大暴れ‼️


誰か麻酔銃くれーーって思いながらwww




離陸寸前に爆睡💤

着くまでずっと寝てました👏作戦成功‼️



大阪から那覇なので2時間ぐらいのフライトだから何があっても2時間で終わるやろって気でいました😇


もっと長時間だともっとアイテム必要かな🤔




ちなみに、ガーゼのタオルケットはあって便利だったよ❤︎

今はコロナ禍で飛行機もタオルケットの貸し出ししてなくて、肌寒いかったり、寝た時に下に引いたり頭に引いたり、色々使える❤︎❤︎


次男坊の為に持って行ったけど、

7歳の兄貴がジュースこぼしてズボンとパンツビチャビチャなって🩲🩳😅😅

脱がせたからその時もガーゼのタオルケットを

腰に巻かせてたよ😂‼️

(使い道沢山ww)



下の子の着替えは一応持ってたけど、

兄貴の着替えは手荷物で持ってないっちゅーのww


次男坊の90サイズのズボンを、とりあえずコレ履いときなさい‼️って言って履かせたらピッチピチで爆笑でした😂😂😂


帰りは2人分の着替えを手荷物で持ってたけど、

どちらも出番なしでしたとさ😂🫶


そんなもんよね❤︎





インスタも見てね❤︎