2人育児になって初めての2人同時の体調不良😭



2.3日前から咳コンコン出てきた次男坊👶

病院へ行きクーラーでやられてるとの事でお薬処方💊

いつものお肌の飲み薬より苦くてすんなり飲んでくれなくなって薬のますだけで2人で汗だく💦




ずっと熱は6度台で、咳だけだったけど、昨晩から鼻水ズルズルなってきて30分に1回起きて泣いて鼻すって寝かせてを繰り返してた。




今日は耳鼻科へ連れて行こう‼️

そう決めて朝から色々用意してたら.....


兄貴が喉いたいーー‼️って泣きながら起きてきた💦😱😱😵


熱は微熱。

園を休ませて一緒に病院へ連れて行く事に....


朝から2人とも泣いててカオス状態💦


朝一番の予約が取れてバタバタバタバタしてて、

ヨシ!出るぞー‼️ってなった時に洗濯機ピーピーなる😅😅😅


あれ?回してたっけ?!😅😅ってなりながら

タオル類やったから病院横のコインランドリーで乾燥させようと袋に突っ込んで2人連れて病院へ🚘




病院に入る前にコインランドリー行ったら両替機に何回しても1000円札入らなくて、は?は?は?ってなるwwww

道路挟んだ所に自販機あったからお茶買ったらえぇわ‼️おもって1000円入れたら何回も返ってきた。

え?偽札なんコレwww

それとも自販機壊れてるん??

思いながら500円玉あったから入れたらいけた。

やっぱ偽札やったんやわ爆ww




🏥病院に着いて2人分の症状の紙を書く前に

医療証やら保険証やら診察券やら出すのに頭ごちゃごちゃなりながらなんとか受付終了‼️


すぐに名前呼ばれて、まずは兄貴から......


しんどい!って言ったら痛い事されると思ってる

兄貴は真顔でしんどくないですアピール😅


喉を見た先生が『膿んでます‼️真っ赤やわ!検査しとくね‼️』って言って結果待ちの間、

👶次男坊診察‼️


鼻の粘膜が腫れてるわ〜って言われながらこちらも検査してもらい爆泣き大暴れで汗だく💦


終わった瞬間寝た‼️

鼻水吸ってもらって息しやすそうやった♡



個室で待機してて、

私だけ呼ばれて先生の所へ行くと、

兄貴は溶連菌だった.....😵


熱も今から上がると思います‼️

3日間は家から出ずに月曜日に登園許可証を取りに来てもらったら園に行けます。

親も赤ちゃんもうつるので気をつけてくださいと言われた。。



明日の土曜日はコロナで中止になった園のお泊まり会の代わりのお楽しみ会✨

夕方から夜まで園でキャンプファイヤー🔥したり

🎇花火したり🍛カレー食べたりするってめちゃくちゃ楽しみにしてた兄貴。


体調壊さないように念の為に昨日スイミング休ませたのに...

2年ぐらい体調崩してなかったのに....

なんでこのタイミングなのーーー‼️‼️‼️‼️😫




伝えたら....泣いてた。

行きたかったーって言いながら泣いてた。





次男坊の検査結果は何もなし。。

RSでも溶連菌でもなかった。

鼻詰まりからくる咳でした。。



車に兄貴だけ残して処方された薬をもらいに薬局へ。

薬局に歩いて行ってる間こっそり泣いた。

あんなに楽しみにしてやったのに。。。

可愛そうやーーーって気持ちが爆発してた💦




2人分の薬待ちの時に薬局の人がお兄ちゃんの

医療証はないですか?と聞いてきたので、

あれ?渡してませんか?

あれ?あれ?って鞄探し倒したけどなくて、

病院で返してもらってないんかなぁーってなり

病院へまた行って聞いたら返しました!と

言われて、また薬局へ行ったら、お薬手帳に挟まってましたーって言われて...

😑😑抱っこ紐の私は苦笑いw




2人分の薬の説明を聞いてる時に兄貴のパットからLINE電話📞‼️

すぐに出たらめっちゃ泣いてて、、、

最初何言ってるか分からなくて、

良く聞いたら....

シールが車の間に落ちたぁぁぁ😫😫言うてた!

そんな事で電話してくるなぁぁぁ💢って言いたい気持ちを抑えて、すぐ戻って探してあげるから待っててー!って言ってダッシュで戻ってシールさがしたらあって安心😮‍💨

しんどいいから甘えたなってる兄貴💦




コインランドリーで出来上がった洗濯物とって、

帰りにスーパー寄って、ダカラやゼリーやらお昼ご飯やらダッシュで買った💨



家の駐車場に着くまで車内は2人の泣き声で響き渡ってた💦

駐車場についても、兄貴はしんどいしんどいしんどいー歩けないー‼️‼️って泣き喚いて、

抱っこ紐の中で暴れ泣いてる次男坊にスーパーで買ったおもたすぎる荷物を持って兄貴を半分引きずりながらエレベーターホールへ🛗


宅配ボックスに荷物が入ってて

今とらんでいいのに取って、エレベーター来たから乗った時にはもう肩がちぎれそうで、、、、

次男坊も泣いてるし、

兄貴はママーママーママーって泣くし、、、、

何かが爆発して💣わぁぁぁぁぁぁーーん‼️言うて泣いた私に兄貴がビックリして覗き込んできてた😅

なんかわからんけど涙止まらんくて、、、

荷物は重いし、疲れた疲れた疲れたーー!

2人とも体調不良でご機嫌悪いし、、

もーーーーーー😫💦💦


ってなりながら帰宅して、2人に薬飲ませて、

買ったもの冷蔵庫に入れて、、色々動いて、

時計みたらまだ午前中やってビックリして、

チラッと鏡みたら、、、、



服後ろ前反対着てたーー‼️‼️

もう笑うしかないよねーー😂😂😂



兄貴は薬効くまではグッタリしてて、

元気になってからはずっとYouTube見てた。



次男坊は、、、、



ずっとご機嫌悪くてずっと抱っこ紐してた。。


もう腰が自分の腰じゃないみたい。。


鼻が詰まってて咳がでて息苦しそうで可哀想😭



ずっとグズグズさんの相手をしてたら

とうぎの赤ちゃんの頃を思い出すww

体調不良でもないのにずっとグズグズやったなぁ😂😂



それにしても子供の体調不良は精神的にやられる💦💦

2人をあまり近づけないようにしようとすればするほど苛立ちもでてくる💦



健康が一番。



改めて実感。。


早くよくなりますよーに‼️‼️


泣きすぎて、咳しすぎて、うなりすぎて、

へっこんでたでべそ出てきたやーん🤪🤪





ママとシダイ君にうつらないように、

私との間にいっぱいクッションとか並べてた兄貴♡♡

早く良くなってね♡♡♡


パパはしばらくリビング寝でよろしく🤙














私のインスタ