★2021/01/28★
この世に産まれて1ヶ月が経ちました♡





あの手術から1ヶ月......

あんなに1日1日長く感じた入院生活......

産まれてからの早すぎるこの1ヶ月.....


長男の時とは少し違う感情......

余裕はないけど、ちょっと余裕ある感じ。

1ヶ月間、長男と次男と私で引きこもってべったり一緒にいた。
不安はあったけど、幸せだなぁって思う時間の方が多くてたまに泣けてくるw


新生児記念に写真撮ってもらったり♡♡


なんだかんだ新生児を堪能したかな♡♡


体重も2630グラムから3600グラムに成長♡

このまま大きくならないでと思いながらも
毎日可愛いが更新されていく♡♡

🍼10mlからはじまったミルクが今は90mlをグビグビのんで、それでも足りずに泣いてグズグズして母乳吸ったり🤱
夜はミルクTime以外でグズグズして手を握ったら寝てくれたり寝てくれなかったり、
毎日試行錯誤しながら頑張ってます🤗


兄貴とは違い、なんでもいけるタイプのようで...
はじめてのベビーカーもすんなり乗れました♡



友達から譲り受けたこちら👇



ベビーカーにもチャイルドシートにも装着できてそのまま持ち運び可能で便利すぎる♡♡



そのままガバっと全部にカバーがかかるから、
このコロナの時期は特に‼️大活躍👏


ベビーカーフックは👇これにした♡


ベビーカーにかけてるカバン👇
これめっちゃ便利♡


寝たらそのまま運んでお家にインしとける♡


長男の時はベビーカーもチャイルドシートも2歳前まで絶対乗ってくれなかったらから乗って寝てくれるだけでめっちゃ嬉しい❤️




そんな兄貴はというと.....


弟の事が大好きで今のところ嫉妬もなく、
ゲームや宿題してる時に弟が泣いてても、
うるさいー‼️とかいうこともない。
泣いてるけどママ大丈夫?って逆に心配してくれる♡♡

なるべく兄貴ファーストにしてきて、
園もお休みしてるから暇しないように色々考えて過ごしてきたかいがあったかなぁと思ってた矢先.......


長男が心因性頻尿になってしまった💦


何日か連続で夜ご飯中にトイレに10回ぐらい行くようになって、ついていってもちゃんとチョロチョロ尿が出てる、、、、
昼間何かしてる時はトイレに頻繁にいったりしないのに集中力が切れてる時には5分に1回トイレにいく.....

パパが調べたら心因性頻尿の症状そのもので....
子供からのSOSだと書いてて涙が出た。


本人も、、、病気かもしれないから病院に連れて行って欲しいと言ってきて.....

泌尿器科へ行きました🏥

検尿検査の結果もエコーでみた膀胱や腎臓も異常なし‼️
オネショもなし。
腹痛や熱もなし。
だから薬の処方もなしでした。
やっぱり、精神的な事からくる心因性頻尿だと言われました。
時間が経てば治るそうです。。


弟が産まれた+コロナで友達にも会えずどこにもいけずなのが色々プラスされていってしまったんやろなぁ、、、と。。


弟が産まれた嬉しさと戸惑いで小さな身体で戦ってるんやと思うと泣けてくる。
沢山フォローしてきたつもりやった、、、
長男ファーストで過ごしてきたつもりやった。
SOS出すまで気づいてあげれなくてごめん。。

色々ストレスに感じてたんやね💦

色々頑張ってくれてありがとう♡♡♡


SOS気付かせてくれてありがとう。

2月から園通いに習い事に...
少しづつ日常が戻ってきたら治ってくると病院の先生が言ってた言葉を信じよう。。

そしてトイレに何回も行く息子に
また⁉️⁉️とか
さっきいったやん‼️‼️は絶対禁句‼️‼️
夫婦で気を付けようと改めてパパと話し合いました。


本人は....
なんのこっちゃな感じなのがゆいつの幸い♡

ハマってるマイクラのゲームで家族分のベッド作ってくれてた♡
シダイは青
ママは白
トウギは金色
パパは黒

ちゃんと寝てる位置そのままでそれぞれ好きな色らしい♡♡

こうゆうちょっとした事でもちゃんと4人なのが嬉しいオカン😅❤️



兄貴のパットは弟の写真だらけ❤️


私が顔洗ってる間に私の服きて笑かせてきたり、
5歳もまだまだ毎日可愛い更新中💕



子育てってほんまに次から次へとお題がやってくる。。
毎日オカンの心も身体も忙しい😅💦

でもそれが私の生きがいでもある♡


どんなお題でもドンと構えれるオカンになるぞー💪💪💪

2月からまた新しい生活がスタートする‼️
不安はあるけど楽しんで頑張りすぎないように♡
目の前にある幸せをいっぱい噛み締めて生活する‼️‼️
👆退院して帰宅したら家に貼ってあった♡
まだ剥がせずにいます😂





あ♡遅くなりましたが、、、、

寒中見舞いもぅ〜しあげます♡♡


私と長男はお揃いのパジャマ🐮🐮

パパは俺もお揃いのパジャマが良かったー!
言うてた😂😂😂😂


ちなみにコレも入院中にポチったよ🤣
12年後も着てね😂👍


産後1ヶ月過ぎたらダイエットしようと決めていたんやけど、食欲が止まりそうにないので、、
とりあえず着圧レギンスからスタート🤙

夏にはダルンダルンな身体を絞りたい目標です👊