✨2021/01/04✨

退院した翌日.....
産まれて7日目のお七夜に家族で簡単に命名式をしました♡



お昼にバァバに来てもらって私達夫婦は2人で出生届を出しに区役所へ....♡♡


家を出る瞬間にミルクめっちゃ吐いて頬やら耳やからミルクまみれになってるのに爆睡してる次男坊をみてパパプチパニック‼️‼️‼️


さっきゲップさせれなかったからやー💦💦
って自分を責めてはった😂



帰ったらはじめての沐浴をしようと思ってたのに、急遽出かける前に洗面所で5分で洗われる次男坊😅❤️




めーっちゃ気持ちよさそうやった🥰


長男の時ではあり得なかったなぁww


洗面所は赤ちゃん洗剤で洗ってから
パストリーゼで除菌してから使いました👶♨️






4人目の孫と初対面のジィジ♡♡




姉の子供も5歳差のメンズ👦👦
うちも5歳差のメンズ👦👦

仲間入りやね♡♡♡宜しくね♡♡♡





そして.....次男坊のお名前は....
『志橙』しだい君です✨

私の『梢』とパパの『直登』の漢字を足して
『橙』を長男に使っているので次男にも使いたくて、、、
パパが2つまで候補を絞って長男が最終決めてくれたよ♡♡♡



名前に関してはパパのセンスに任せてるので、
とうぎの時同様私はyesかnoのみ✨


シダイに関してはすぐyesやったよ♡♡



本や字画はあまり気にしてないタイプですが、
決まったら一応見てるかな🤔



何事にも志しを持ち、
兄弟仲良く、家族を大切に想える子に育ちますように♡♡


5年半前の命名書も出してみた‼️‼️
並べたくて同じところで頼んだよ♡♡
産まれたその日に注文して次の日の夕方ぐらいには届いてたよ👏👏





同じ病院で産んでるけど、今回はコロナで写真も撮ってもらえず😢

まーそれはそれで思い出やね❤️❤️


大きな病気や怪我もなくすくすく健康に育ちますように...♡♡