✨2021/01/03✨

無事に退院できました♡♡


11月から入退院を繰り返して、
年をまたいでやっとやっと病院から出れるー‼️

って思っていたら、次から次へと看護婦さんや助産師さんが挨拶しにきてくれた。。

とくに仲良くなった看護婦さんが

『感情深いものがあります!
外来で入院したくないー!って先生に泣きついてた時から見てたんで♡♡♡
無事産まれて、退院できて本当に良かったですね♡♡』
って言ってくれて私半泣き🥲🥲


持ってきてたローションパックを
こんなんしか手元になくて、、、、
本当にお世話になりました❤️
手術中手を握ってくれた○○さんにも渡してお礼を伝えててもらえますか??
と言ってパックを渡すと、めっちゃ喜んでくれて、
『私も○○さんみたいなお肌目指します💪』
『退院の時にそんなお肌ピカピカで帰る人初めてみました🤣』
『毎日パックしてましたもんね♡♡』
『あの低糖質のパン美味しいから是非』
『あの低糖質のデザートも是非是非』
『帰ったら美味しいもの何たべますー?』

とかそんな女子トークしながら荷造りしました😂❤️


コロナで誰にも会えなくて、
寂しさや不安な部分を沢山補ってもらえた♡
感謝感謝感謝です♡♡








次男坊はと言うと......

低血糖で産まれたから90%黄疸出ると言われていたのに、ミルクを良くのんで💩モリモリだして、
黄疸回避しました👏👏




退院時の体重。2564g

今のところ母乳🤱が苦手でミルク大好き君🍼
低血糖にならないようにミルクを足すように言われて、乳首を上手く吸えなくて搾乳してからあげてたから哺乳瓶慣れしたっぽい。

初乳は飲ませれたし、ミルクで育てるのもありやな‼️‼️と思い助産師さんとかに色々相談した‼️
帰ってからもミルクは必要やし、長男の時は完母だったから急いで哺乳瓶やらミルクやらポチった‼️‼️

母乳は搾乳して今のところあげて
ミルクと混合中。。




そして、ついにパパと初ご対面♡♡♡


👱🏽‍♂️
わぁぁ〜ちっっこ〜〜♡
おったぁーん♡
出てきたぁーん♡
かっっっわぃ〜♡♡
かっっるーー♡♡♡
え〜〜〜〜♡♡♡♡
はい‼️メロメロでした😂



そして長男との感動の再会♡♡♡
緊急入院から約20日。
久々の息子はめーっちゃ大っきく見えた‼️‼️
バァバが撮ってくれてた写真🤳




初めまして〜〜❤️❤️
宜しくね〜❤️
辛かった入院生活。
辛かった食事制限。
辛かった点滴に痛い注射。
ひたすら耐えた寂しい気持ち。。
全てがチャラになった瞬間でした❤️❤️



帰ってすぐミルクタイム🍼
アニキはメダル🏅を集めてきて、
頑張れー‼️全部のんだらメダルあげるからー🏅って応援してた😂


長男の時はできなかった、、、任せる‼️って事。
全て自分でしないと気が済まない性格の私は
パパや周りに任せる‼️って事が出来なくていつも1人忙しくてイライラしてた。。


2人目の気持ちの余裕からなのか?
パパがメロメロすぎるからなのか?
はい❤️よろしくーー❤️ができてすんごい楽♡♡

パパは決して昔から子供好きタイプではありませんwww

どちらかとゆうとうるさい子供嫌い‼️とか平気で言うタイプ‼️

長男の時はオムツに💩があったらまたオムツしめて私に💩してたでーって言ってくるタイプww

夜中泣く長男がうるさくてリビングで3年間寝てたパパ。

夜中に代わってもらった事なんて一度も無かったよ😂
3歳ぐらいまで1人で息子を見る事も嫌がってた😂


そんなパパがビックリするぐらいにメロメロで、
これでいけてるん?これこのままで大丈夫なん?
これしんどそうじゃないん??
って心配しまくってはる😂😂




お風呂入れるんも俺仕事帰ってきたら先シャワー浴びてからもっかい一緒に入った方がいいよな⁉️
菌とか汚いもんな?とか.....

次男が産まれても長男が絶対的に可愛いって思ってたけど、ヤバいなぁーーたまらんなぁー。
とか、、、、

耳を疑う事ばかり🤣🤣🤣

仕事中も、『子供らどない?』ってLINEくる😂


子供と離れてる時、今なにしてるやろー?
とか今ご飯食べてる時間かな?とか泣いてないかな?とか思う事ない?って長男が小さい時に聞いた事ある。
その時『え?どーいう意味?』言うてた人🤣🤣


長男の時じゃ考えれなかった事だらけで、
感情についていくん必死やで😂❤️






今のところお手伝い沢山してくれる
頼りになるアニキ🥰
これからこの2人がどう成長していくのか、
楽しみでたまらない♡♡




はじめての4人ショット❤️
私、マツエクなさすぎて顔薄すぎてww
やけど、まーいっっか❤️❤️



姉達familyも会いに来てくれたよ♡♡

みんなにチヤホヤされる次男坊♡♡



そして、、、、❤️

初めてお家で迎えた朝☀️
寝てるアニキとパパを見つめる次男坊🥰笑


退院した日の夜は長男とお風呂に入って
シャワー浴びながら膝の上に乗せて
『ありがとう♡♡』を沢山伝えた。
ポロポロ泣く息子をみて沢山我慢してたんやと改めて感じてギューーーって沢山し合いっこした。




寝る前、寝室でミルクあげてたら眠いのにジーっとこっち見つめて待ってた長男。。
寝ないの⁉️って聞くと、、、、うん。寝るよ。
って言って目を閉じたけど、口がへの字になってた。

ママとぎゅーってして寝るの楽しみにしてたのに、ミルクあげてるからぎゅーして寝れない、、、
でも我慢してるってのが伝わってきて、
パパ後ちょっとやけどミルクあげて‼️ってバトンタッチして息子が寝るまでぎゅーーってした‼️

もう5歳と思ってても、
まだまだママが恋しい5歳。


長男の心のケアを沢山協力してしようねってパパと話しあった。




5歳差兄弟👦👶

無理せず気張りすぎず頑張りすぎず、
手を抜くとこ抜きまくって楽しみながら、、、♡二児の母スターティン❤️❤️