出産日が決定したよ👶



現在、妊娠10ヶ月(36w3d)🤰
低値胎盤で胎盤からの出血と
去年にした子宮外妊娠の手術で子宮を切ってる為
ハイリスクとなり2度目の入院中....🏥


昨日の検診で子宮に血のかたまりがあるものの
危険な状態ではないのと、赤ちゃんがまだ2400gなので一緒に退院できるように来週までお腹の中に居てもらおう‼️という先生の判断で....
12月28日に帝王切開決定しました‼️‼️






手術日が決まると家族に手術の説明があるので、
もしかしたら会えるかも⁉️って期待してたんやけど.........


コロナの影響でリモート説明になりました‼️


私の携帯からテレビ電話でバァバにかけて先生が説明📲
サインは代筆でとの事で私が沢山サインした✏️







リモートで説明と言っても毎度ながら怖い事ばっかりの説明......



大量出血の可能性は大いにあり.....
自己血で足りなければ輸血、、、
それでも出血がおさまらない場合は子宮摘出....


3度目の手術の為、
膀胱や腸との癒着の確率が高い.....

などなど......。




でも5年前の出産と違うのが、
下半身麻酔で出産した後、希望であれば点滴から眠たくなる薬を入れて眠らせてくれるらしい‼️

あの1時間以上カチャカチャされてる時間が耐えれなくて怖かったから眠れるなら嬉しい😪

術後背中に直接入れる痛み止めもあり👍

5年前は飲み薬のロキソニンのみで痛くて痛くて
死ぬかと本気で思った術後のあの痛み....


術後6時間後から水も飲めるらしく
1日後には歩行するらしい‼️‼️

赤ちゃんに会えるのは歩けて尿の管がはずれてからかな♡♡





手術が終わったら病院から家族に電話してもらえるって聞いて安心した♡


私、いつ携帯触れるやろ〜って不安やった💦










個人病院ではOKだったから一応聞いてみた‼️
手術の時に赤ちゃんと初対面で写真撮ってもらえるかどうか......


もちろんダメでした📸😂



無事に出産できて無事に退院できたらもうなんでもいいね👍👍





後5日‼️‼️

後5日で会える‼️‼️


帰れるまではまだまだやけどww


🎄クリスマスも年末も🎍お正月も病院で過ごすなんて滅多にないよなww


看護婦さんが一緒に年越しましょ〜❤️って
言ってくれた♡


手術日の前の日に血糖測定もインスリンも終わる‼️‼️


退院したら食べたい物は
ずっと1位のお寿司🍣
モスチキンもカップラーメンも食べたい‼️笑


いろんな制限で9キロ増で済んだ🤰


出産後もお菓子は低糖質のものを続けてたら
太らず済みそうだなぁ〜🤔



来年の年末はコロナもなく
おもっきりカウントダウンを楽しめてますように🎉🎉🎉🎉



怖がりやし、痛がりやし、緊張しぃやし、
楽しみより恐怖の方が勝ってるけど💦


はよ産んではよ帰りたい‼️←正直な気持ち。

早く息子に会いたーーーーーーい‼️‼️
サングラス逆やでwww




緊急入院前に撮ったマタニティセルフフォト📸
撮ってて良かった❤️