退院して2週間経ってしまったけど、
記録として書きます✏️



最低でも2〜3週間と言われた入院生活。
入院して1週間で子宮に溜まってた胎盤からの血が全部でて、新たな血がでなければ退院できると言われて11日目に退院させてもらえました👍



退院を次の日に控えた日は忙しくて、
糖尿の先生やら婦人科の先生やら、
食事指導の先生やらと話しをしました。

ずっとついてた点滴を外したらお腹の張り返しが酷くてこのままじゃ退院させれないかもと言われたり......





数時間に1回お腹のモニターとって、
あかちゃんが苦しんでるって言われたり.....
モニターつけられるたびに
張らないでーーー💦💦の気持ちが
余計にお腹張る💦
横に向いたりリラックスしながら
なんとか合格がでて一安心♡♡





左に点滴。
お腹にモニター。
右に自己血のぶっとい針。


5年前の息子の時も前置胎盤で自己血300mlを2回取って手術の時に自己血戻してる💉


今回も低値胎盤なので300mlを 2回取る。
入院中に1回。
退院してから1回。

私から出た300mlの血🩸
👇


苦手な人はスルーしてね🙏🙏

👇


👇












4人ぐらいに囲まれて自己血とるんだけど、
取ってくれた先生が陽気で面白かった😂


私のカルテみて、、、、

👨‍🏫
前回も前置胎盤で今回も低置胎盤なん⁉️
で、去年子宮外妊娠してしかも卵管だけじゃなくて、子宮にくっついてて開腹手術してるんや‼️
めっちゃスンゴイ確率やん‼️‼️
(めっちゃ笑いながらww)
僕が今まで見てきた患者さんの中でもだいぶ珍しいケースやわ😂
この病院すっきゃなぁーー😂😂😂



👩好きちゃぁぁぁーうwwww
個人病院でオシャレに産みたくて毎回個人病院いくのにいつもここに飛ばされてくるねん😂‼️

子宮外妊娠した時、右の卵管取って左の卵管も詰まってるっていわれたけど今回妊娠できたんです‼️

言うたら....


去年、外妊(子宮外妊娠)の手術の時に詰まってる方の卵管を綺麗にながしてくれてるはずやわ〜
だからすぐ妊娠できたんやわきっと‼️‼️
よかったやん‼️
オシャレじゃないしまず飯やけどww
安心して産めるやん‼️‼️
しかも年末にwww


👩
クリスマスから年末年始とかけてお世話なります〜😂😂😂

言うといた😂😂



子宮外妊娠の手術して辛かった時、
絶対タダでは起き上がらんぞ👊と決めてた。
絶対この経験何かに繋げてやる‼️って思ってた‼️


子宮外妊娠で手術したからこそ、
また妊娠できたんや🤰って思えた瞬間やった♡


改めて、お腹に命が宿る奇跡をみにしみて感じた♡

人生無駄な経験は1つもない‼️‼️
よな♡








入院中、パパが毎朝送ってきてくれた
息子の写真📸


なぜがトイレから😂😂


こんな写真でも毎日楽しみだったよ♡♡



息子が産まれて5年半。
姉の家に2〜3回ぐらい泊まりに行った事あるぐらいで何日も会えなかった事なんてなかった。


こんなにも愛おしくて、
ママーーーって呼ぶ声が聞きたくて
息子に触れたくて抱きしめたくて、
泣いてるってパパからLINEきた時は点滴引っこ抜いて帰りたい‼️って本気で思ったほど、、、


当たり前やけど、私こんなにも息子が好きなんやぁって思った11日間でした。。


コロナが無かったら、面会できるのに......
ほんまにコロナが憎かった💦



退院した日にバァバの運転で息子の園に迎えに行った🚘


私の姿を見た担任の先生が興奮して

『とうぎくん‼️お母さんや!お母さんやでー‼️』っで言って息子が教室から走ってきた姿みて私号泣😅😭😭



今日ママ帰ってくるねんって朝から嬉しそうにしてました‼️無理なさらずゆっくりしてくださいね‼️って先生が言ってくれて、、


階段から息子が降りてきてめちゃくちゃ抱きしめてまた号泣🙋‍♀️ww


息子は照れてて、関係ない話ししてきたりしてた🥰



会いたかった❤️❤️

息子に早く会いたくて、
私がしてた願掛けwww


携帯の待ち受けを13の数字まみれにしてた😂

占い番組で15の数字が金運アップや運気アップってみたから15にしてたけど、
13は健康とか明るいとからしくて、
13に変えてた♡

ジンクスに過ぎないかもやけど、
あやかれるものにはあやかりたくて、
今だに変えれない待ち受け😂💕




入院中持っていって良かったもの♡♡


▶︎首の扇風機👉部屋が暑くて暑くてこれに凄い助けられた。

▶︎身体ふくシート👉お風呂入れない日は脇やら足やら拭いてた。

▶︎延長コード👉携帯充電したり色々使えた

▶︎美容グッズ👉こんな事しか楽しみ無かったw
毎日パックしたりしまくったし、退院わかった日に病室からポチりまくったよ😂

▶︎デカめのS字フック👉何かと使える👍👍

▶︎ボディーホープと身体洗うザラザラしたやつw





▶︎大部屋やったからイヤフォンはほんまに必須でした

▶︎太めの洗濯バサミはタオル絞ってベッドサイドに干したり手を拭くタオルを挟んだり便利だった‼️


なんといっても一番あって良かったものは、
簡易マット‼️‼️
ベッドで腰が痛くて痛くてたまらなくてポチって届けてもらった‼️‼️



そんなこんなで退院する時はスンゴイ量でした😂





そや‼️‼️



面白かった分食生活も載せとこwww



妊娠糖尿で分食にしてみようと言われ、
6回食にしたけど、食べれないから3回食に
戻してもらった日。。

間に合わず2回食分が一気にきた夕食www





わんこそばレベル😂😂😂😂

炊き込みご飯にふりかけついてたww

ネタすぎた食事😂😂😂

これも面白かったしヨシとしよう😂😂

無音でひたすら食べさせられた分食も
インスタにあげたらみんな笑ってくれた😂


その時辛くてもネタになる👍
これも経験‼️したくてもできない経験こそおもしろおかしく受け止めたらツライがオモロイに変わる‼️‼️


分食が一気にくるなんて最高のネタよな🤣🤣



ほんで入院中3キロ痩せたよwww

退院してすぐ戻ったよ😂😂


やっぱり家が一番❤️


どんなご飯も家族と食べるご飯は最高に美味しい♡♡

久々に家族3人で寝れた♡♡♡

やっぱり家のベッドが一番♡♡♡♡♡







入院中に妊娠9ヶ月に突入したから
病院のベッドで記念撮影したwww





タイマーで撮った瞬間よろけて
いてて、、、ってなったNG写真ww



ズボンのゴムの跡はご愛嬌😂😂😂😂




ほんま、色々ある妊娠生活。
前期も後期もなんだかんだ色々ありすぎて
なんでスムーズにいかんねん‼️‼️
って思うこと満載やけど.......


この経験も絶対無駄じゃない‼️


予定出産まで後2週間‼️‼️
手術が怖くて怖くてたまらん🥶


後2週間穏やかに過ごせます様に♡♡





私のインスタ👇



私の楽天ルーム👇