息子の七五三が終わり、
あとは引越しと出産だーー💪💪
と気合いを入れてた七五三の翌日.....


はじめての出血(30w1d)。
赤茶色っぽい色で焦る💦

たまたま妊婦検診の日だった事もあり、
そのまま病院へ🏥
一応念のために入院グッズをささっと用意して
家のわかるところにまとめておいた。


🏥すぐに検診スタート!
胎盤からの出血で低置胎盤が原因だそう。


👩昨日息子の七五三やって少し動きすぎたから疲れて血が出たんですかね⁉️

👨‍🏫関係ないよ。低置胎盤は疲れとかで出血するものじゃないからね。
ただ今からは安静にしていて欲しいです。
警告出血といって次出血したら入院バックを持って来てください。
鮮血が出た場合はすぐに赤ちゃんを取り出さないといけなるなるからね。

👩わかりました。
絶対入院したくないので安静にしときます‼️


と言って家に帰してもらえた。



次の検診は1週間後。
絶対出血しないように、張り止めを飲みながら
何かする時はゆっくりゆっくり歩いて息子の習い事もパパに頼んだりしてた。
引越し準備してもバァバやパパに手伝ってもらいながらなんとか出血する事なく過ごせたと思った6日目に塊のような出血‼️
真っ赤な色ではなかったもののこの間より赤い💦


この時も血はそれっきりだったし、
次の日検診日だったので申告したら入院させられそうやしゆわんとこかなぁーとか頭をよぎってたあせる


念の為に朝から家を片付け倒して、
もし入院やったら...の荷物を用意した。
お風呂もめーっちゃつかって、
顔もパックして、息子の時に使ってた産前産後用のおパンツとブラとパジャマを全部洗濯して干しておいた。




夜中も全然寝れなくて、
息子の顔触ったり手握ったりしてた。


もしママが入院したらっの話を夜にしていたので、朝から息子がシクシクないてた。
でっかいカバンに荷物をつめてる私をみてシクシク泣いてた。

でもジィジが迎えに来てくれる時間がせまってきてて、早く食べて用意してー‼️って泣いてる息子に言った私。


用意が終わって30秒ぐらい膝の上に乗せてギューってしながら喋った。

ママが入院しませんように‼️って息子は何回も何回も小さい声でブツブツ言ってた。


絶対絶対帰ってくるからね‼️‼️
大丈夫‼️
ママ強いもん‼️
大丈夫‼️
でももし入院ってなってもパパもバァバもジィジもハハ(私の姉)もたけちゃんもにぃにもみんなみんなおるからね‼️っと言ったらすんなり靴を履いてた。




31w1d
先に糖尿病外来で採血をし、その結果の待ち時間に妊婦検診の受付をして、1時待ったところで私の番になった。。


入るなり先生が、出血してませんか??と聞いてきたので......


昨日チョロっとしました💦
(てへぺろ〜的な感じでw)
でも入院したくないです‼️
(のちに50回ぐらい言うw)



とりあえず診察しましょう‼️
胎盤や赤ちゃんを見てから判断します‼️
と言われ診察台へ。。



👨‍🏫んーー。子宮に血の塊が溜まってます。
胎盤からの新たな出血やね。
頚管長も短くなってるから切迫も考えられる。
前に子宮外妊娠で手術して切った子宮の部分が避けてる出血となると子宮破裂も考えられる。

入院をしてもらう!としか言えないかな。。





家族の方と一度相談して下さい。
もう一度お名前呼びます。
と言われ一度部屋を出た。



とりあえずパパや家族に連絡。
息子の事、引越しの事、ごねたらいけるかな?
とか色々LINEで会話した。




名前が呼ばれて、、、、

👩
やっぱり入院したくないです!
息子に帰るって約束したし、
再来週引越しなんです!
絶対安静に過ごすし、
引越し終わったら入院しにきます‼️
それまでに次出血したらすぐきて入院します‼️
もう一回チャンス下さい‼️‼️言うてごねた。



👨‍🏫
......,気持ちは凄いわかる。
でもね、、死産覚悟できますか??
このまま帰らせて次出血したら赤ちゃんの命も
お母さんの命も保証できません。


それでも帰る??




20秒ぐらい止まった私に看護婦さんが、
私をみて優しく、うんうんうんって頷いた。


私は泣きながら、
死産は覚悟できません。
入院します。
と言った




ジィジに預けてあった入院バックを持ってきてもらって、
色々足りないものを買ってきてもらった。

コロナで面会は一切禁止。
持ってきてもらったものはナースステーションに預けられるシステム。


病室から出る時は車椅子で看護婦さん付き。


個室がいいと希望したけど、長期の婦人科の入院は個室は無理だと言われて初めての大部屋。
大部屋だから電話ができない.....


1日目は部屋にあるトイレ以外は立たないようにとの指示でした。



ジィジがコンビニで買ってきてくれたスリッパが可愛いくてちょっとテンション上がった❤️



色々考えて焦っても仕方ないからとりあえず快適に過ごす事を考えようと横になって枕の位置やらベッドの高さを自分好みに合わせた。





パパから送られてくる息子の写真、
夜になるにつれて恋しくなって行く、、、。。

何で昨日の夜抱きしめて寝やんかったんやろ〜
何で朝泣いてる息子をもっともっと抱きしめなかったんやろ〜

最低でも3週間入院と書かれた紙にサインをしたけど、3週間も会えないなんて頭おかしくなりそう。。
1日目にしてメンタルボロボロ。

👆私の手を握って入院しないように願ってくれてた息子。




こっそり声だけ聞きたくて電話して、
帰るって言ったのに入院する事になってごめんね。って言ったら、、、

ママ入院はナンジに終わるの??って聞かれた。

横でパパが説明してくれてた。


息子が、ママ〜?元気で頑張ってね〜って言ってくれて電話を切った。。


最後かなぁって言って二人で行ったデート♡




行ってよかった❤️



まだまだ先は長いけど、終わりがある入院生活‼️



家族みんなで乗り切ろうね💪





私達なら大丈夫‼️‼️‼️

将来、次男坊にあんたが産まれるまで大変やったんやでーー‼️‼️
みんなで頑張ったんやでーって笑いながら言える日を楽しみに今を耐えよう‼️👊👊👊




そして、、、、
神様はまた私に武勇伝を与えてくれるんやね。


どうして私だけ......
なんでよ‼️
お腹大きくても色んなとこ出かけたり、
色んなもの食べたり、泳いだり、運動したり、ヨガしたり、そんなんしてる人いっぱいいるやん‼️
私より1か月早く出産予定の友達なんて、
明日予定日なの〜って言いながら自転車で上の子送り迎えして元気満々やったよ!
自転車も乗らず、食べたいものも我慢して、
息子にもパパにも沢山協力してもらって頑張ってたのに、、なんでよ‼️‼️

👆こんな気持ちが押し寄せてきた日も正直あった。

でも、、、
負けへんでーーー👊👊👊👊

私は人より幸せになる為に
人より沢山の試練を乗り越えさせられる運命なんやわ。

同じ経験をする人を元気にさせるパワーが私にはあるんやわ。
その与えられたパワーを無駄にせんと
思った事、経験した事、伝えていく‼️



私のインスタでも同じ経験した人や私なんかより大変な経験した人達が沢山DMくれて励ましてくれて、めちゃくちゃ勉強になるし、頑張ろう‼️って思える‼️


私だけじゃない。。


でも赤ちゃんを守れるのは、
私とこの病院の先生方達だけ。


だから
1日でも多くお腹におってもらう為に
頑張るでーー👊👊👊👊👊


驚異の回復力をみせてやるーー👊👊👊👊









🏥入院して3日目。
点滴がブドウ糖から食塩液に変わって身体がだいぶ楽になってきた。
出血もないし2日後に内診して頚管長が落ち着いてたら34週ぐらいで1回退院出来るかもって。

現在31週.......
34週ってやっぱ3週間後か.....💦


絶対3週間で退院してやるーーーー👊👊👊


産まれるまでこのままは何も用意してなさすぎて焦る😅💦


👶早く会いたいけど早すぎたらダメやからね❤️




私のインスタ♡