ユニバの疲れがとれないまま朝を迎えた☀️


息子を園に送って行きB病院に紹介状取りに行き、そのままでっかい総合病院へ.....🏥


バァバがついてきてくれた🚘



B病院でとった最後のエコー(26w2d)



握り拳からの大きく口開けてお目めギョロ‼️

息子がハロウィンや‼️って言ってた😂
確かにホラー並www
でも可愛い❤︎❤︎


こうやってUSB録画してもらってパパや息子と
一緒にみるのも終わりかぁーと思うと切ない💦
(次に行く病院はUSBなんてとってもらえない)

息子の時も7ヵ月半までの記録しかないよww




病院に着いて名前呼ばれるまで1時間半.....


主治医の先生は息子の時も担当してくれた先生でした。


若くて5年前は新人で頼りなくてw
怖い事平気でボソボソ言うタイプの先生www
5年経ったからベテランになってるかな⁉️笑。
とか思いながら診察室へ......



カルテと睨めっこしてはって、
パソコンになんやら打ち込んでるのをひたすら黙って見てた(2分ぐらい...)


先生が喋り出す
『あー5年前の前置胎盤の!〇〇さんやね。
覚えてます。(ほんまかいなw)
前回子宮外妊娠からの......自然妊娠したんやね。
で、また胎盤があがってなくてきたんやね。』

パソコンパチパチ打ち出す💻

👨‍🏫
『前回の子宮外妊娠の時にやっかいな所に着いてたから卵管だけじゃなく子宮の一部の切除してる事もあり、今回の出産もかなりハイリスクになります。
子宮破裂の恐れや大量出血の可能性があります。
大量出血の場合は子宮全摘の可能性もあります。
前回よりも出血の量は覚悟しといて下さい。』
(前の前置胎盤の時も自己血を戻してる)


👩『前置胎盤より今回の低置胎盤の方がリスクは少ないってネットでみたんですが、、、』

👨‍🏫『うん。普通やったらね。でも子宮切って1年経ってないからね。覚悟は必要だよ。』

👩『何週で出す感じですか?予定日は1月17日ですが、正期産に入る37週がちょうど年末なのでどうなるのかなぁっとおもって.....』

👨‍🏫『うん。絶対お正月までもたないからね。
その辺はこれからの経過を見ていってからじゃなんとも言えないけど....お腹があまりにも張ったり少しでも出血したら早産の可能性もあるからね。
張り止めの薬はお守り代わりにだしとくね。
詳しい検査はまた2週間後しますね。』



すごく怖い事をボソボソっと軽めに話す癖は5年後も健在でしたwww

合計4時間ぐらいかかった病院Time。



会計待ちでバァバと食べたlunch♡♡♡


食べた後に、採血しに行くの忘れてた事を知るw


もーいっぱい色んな話しされすぎて頭動いてなかった😅


ほんで、帰り道に張り止めの薬出てなかった事に気付くwww
まーえっか‼️で帰るww


息子の時は怖い事言われて泣いて帰った。
不安しかなくて調べまくったりしてた。


先生の不安を煽るような言葉にも免疫がついてきてて、へ〜〜ふ〜〜ん。と聞いてたww


不思議と不安がない。
息子の時も子宮外の時もこの病院でお腹切ってもらって今も健康に生きてる❤︎
愛おしい命を誕生させてもらうのには十分な設備とスペシャリストが揃ってる‼️
だから安心してお任せしよう👊👊




そしてもちろん面会禁止‼️‼️

旦那も禁止‼️
荷物持ってきてもらっても受付で渡すだけで会えません‼️
手術の前日入院を含めて8日間入院。
退院時に赤ちゃんは初顔合わせになります‼️

と説明を受けました。。


分かっていた事やけど、
術後のあの辛さや痛さや寒気や倦怠感の時に誰も居ないのかぁと思うとちょっと辛いな💦


息子の時は朝の9時に手術開始。
両両親と旦那に見送られて手術室へ....
帝王切開にて10分で息子誕生👶
9時20分ごろには保育器に入った息子と家族達が一瞬のご対面。
私は2時間半後に意識朦朧とベッドごと部屋に戻ってきて、
赤ちゃん可愛いかったよ‼️ちゃんと泣いてたね‼️今のところ何も問題ないって‼️
って両親や旦那が口々に私に喋るのをフワフワ聞いてた。。
主治医の先生が部屋にきた時にお母さんが子宮は残ってますか?と聞いて、はい‼️大丈夫ですと言われて安心したのを覚えてる。
(この時も子宮全摘の可能性を言われてた)



夕方まではほぼ寝たり寒くて震えて目覚めたり、お母さんがずっと付き添ってくれてた。
みんな帰った後に激痛と熱にうなされ水も飲んだらダメで赤ちゃんにも会えない、寝たまま動いてはいけない地獄を味わったのを今でも鮮明に覚えてる。


これを全部1人で耐えるんや、、、、
どのタイミングで産まれたよーって家族に報告できるんやろwww
携帯触ったりできる気力あるかな😅
その不安が今は一番大きいかな😅




年末年始に入院は嫌やなぁって思ってたけど、
みんな休みで息子も寂しくなく過ごせそうやから年末年始に逆に退院とかなるより入院してる方が良さそうやなぁと1人で考え中🤔



胎盤上がれ上がれっていっぱいパワー送ってくれた息子グーグー

ごめんw上がらんかったわww


でも絶対元気な子産んでサクッと退院して
新しいお家で4人で幸せに暮らしてる想像しか今はしてない❤️❤️



早く会いたいね👶
でも早すぎるのはダメだよ❤️笑