夏の旅行をコロナでキャンセルした時に9月なら行けるかな⁉️で前から予約していた今回の旅行。


いつもの仲良しfamilyと....♡♡

まずは姫路セントラルパーク集合‼️


ビックリするぐらいの大渋滞‼️‼️

友達familyの車が偶然にも真後ろにいた👏


無事に合流❤️❤️

車を1台に乗り換えて2時間待ちでやっと入れた
サファリパーク🦁🦁


人の多さにビックリしたけど、
どこも混んでたんやと後のニュースで知った‼️
これ、子供達が順番に顔入れてる中並んでたおっさんwww
周りの知らない子供達に爆笑されてたよww




妊婦には激しすぎた山道に坂道💦💦

子供達で押してくれたよ😂笑。


姫センをササっと出てww
1時間先の旅館へ🚘🚘


【囲炉裏の宿〜豊楽〜】

チェックイン後すぐに大浴場へ汗を流しに行って食事までゆっくり〜
と思ったら部屋から見える川で魚掴みしてる子たちを発見して、すぐにフロントに電話📞


食事についてる魚達を逃してくれて
取らせてくれるらしい♡
ご希望でしたらしますか⁉️⁉️と言われ、
絶対するーーー‼️‼️やん‼️‼️




息子達が頑張って5匹ゲットしてくれました👏


息子は家族だけでいくと、
もー無理ー!取れないー!パパ取ってー‼️ってなりがちだけど、友達と一緒だと強気で絶対とってやるーー‼️‼️って気持ちに変わるタイプ😂😂


2人ともビチャビチャなりながらがんばりました❤️




川床へ移動して、夕食開始🎶


さっき子供達が取った鮎とあまご🐟



BBQプランにしたから肉やら魚やらいっぱい🐟🍖🐟🍖
川床は普通より気温が7度下がるので羽織もの必須と予約時に確認してたので、羽織ものと靴下持っていって正解でした‼️‼️




部屋に戻って、パパ達が子供達を大浴場に連れてってくれたので、オカン達はのんびり部屋風呂へ🛀♡♡♡



爆爆爆www


いつも予約担当を任せてくれる♡
初めはプールあるとこやまだまだ夏を満喫できる場所を探してたけど、寒いかも?と思って、
川床や温泉がある旅行をネットで検索して絞って行ったよ‼️‼️

近畿県内のまだ近場で大人4人子供5人が1室入れる旅館はいつも少ないwww

じゃらんで検索してたまたま見つけた今回のお宿も当たりでした❤️

予約前に電話して色々聞きまくるよ‼️

大人1人37000円と少しお高めでしたが、
gotoを使って1人分の料金ただになりました👏

川床は夏限定らしいので9月の連休が最後だったらしいからラッキー♡♡


しいてゆうなら大浴場に露天風呂が欲しかったなぁー🤔🤔笑。


冬は朝食で利用した部屋でお鍋とか食べれるみたいです♡

👇朝食部屋♡
朝は7時半に朝食‼️‼️食べたよ‼️‼️




パパの身内に不幸があり私達家族だけ8時にチェックアウト。

旅行前に悲報を受けたので準備できた。


旅館を喪服ででる家族。



パパは家をでる10分前にベルトないやら靴ないやら言い出すえー


私もある喪服は入らないしストッキングも入らないし靴も入らない🤰

家にあったワンピースとピチピチのジャケット羽織ってなんとか....
靴下ストッキングと靴は2000円で購入。



パパは靴とベルトないまま出発‼️‼️

どないするん??って聞いたら、姫センで探すわ‼️やてwww

あるわけないやんwww
あっても虎の柄描いてるやろww


結局、チェックアウトしてお葬式会場へ向かう途中のドンキホーテで5分でゲットしてきてた‼️


なんでもギリギリ星人。。
苛つき通り越して笑けてくるよwww




息子は初めてのお葬式でした。
約6時間半文句一つ言わずパパの親戚達にこねくり回されながら賢く過ごせて一安心。
お焼香も1人であげて、最後のお別れでは涙を流してた息子。
お骨あげのお箸を渡された時
『え?たべるん?』って言ってみんなを笑顔にしてた。
88歳で老衰で亡くなられたパパのおばぁちゃん。
息子とお誕生日が近くて息子のお誕生日会では一緒にお祝いさせてもらってた。
2年前から入院してはって、何度か息子を連れて顔を見に行ってた。最近はコロナで息子を合わせれずでしたが....

孫の結婚式も元気に参加できて、
ひ孫も見れて幸せだと私にお礼を言ってくれた
パパのおばぁちゃん。

2人目の報告をした時は、まだ性別わからないのに性別をばっちし当てたおばぁちゃん👏


人が亡くなるとどうなるかを5歳で学んだ息子。
死ぬ!とか、死ね!とか簡単に言ったらダメなのわかった⁉️って聞くと大きくうなずいてた。


お坊さんの木魚の音に息子もお腹の赤ちゃんもボコボコノリノリでした😂


落ち着いたらお義母さんを旅行に連れてってあげようと心に誓った日でした‼️


私が嫁になった限り、
娘さん(お義母さん)も孫(パパ)もひ孫(とうぎ)も
次産まれてくるひ孫も絶対幸せにしてみせます💪
だから安心して天国で見守ってて下さいね❤︎




#妊娠6カ月#姫路セントラルパーク#温泉旅館
#川床#お出かけ#お出かけレポ