日曜日の朝に急遽決まった予定♡♡

まずは2年前にも行った《有馬ます池》へ.....


2年前はガラガラだったのに、
今年は釣りをする人でいっぱいだったよ🎣
日曜日だったからかな🤔
駐車場もいっぱいで待ちがあったほど。



目的は釣りではなく、
30分に一回の掴み取りだったのでスムーズにいけたよ🐟


30分間で2匹までが800円
1匹増えるごとに280円?ぐらいプラス。




めちゃくちゃ元気なマスに苦戦しながらもパパと息子で3匹ゲッチュ❤️


唐揚げにしてもらって🐟
焼きそばとポテトとうどんでlunch♡♡


サクッと掴み取りして、
サクッと食べて、1時間半ぐらいで出て移動〜🎶




有馬の観光地で賞味期限5秒のなま炭酸せんべいを食べて....
(あつすぎたよwww)




1時間ぐらい観光した後、
階段と坂道を登って登って、ホテルへGO‼️



当日に見つけた日帰り宿へ...♡
《有馬ロイヤルホテル》


15時〜23時までの滞在で
夕食付きの温泉入り放題♨️
展望台の露天風呂や大浴場もあったよ❤︎



15時にチェックインしてからまず展望台の露天風呂へ行って、18時半からの食事までお菓子食べたりダラダラ寝転んだり本気で寝たり....❤︎


お部屋といっても泊まる部屋ではなく
お食事処の個室みたいな部屋なので、テレビが無い部屋もあるみたい。


座布団しかないので車に積んである毛布やクッションを持ち込んで正解だったよ♡
(爆睡できた❤︎笑❤︎)




大人1人12000円(食事のプランによるよ)
一番安いコースにしたけど美味しかった♡




おチョコで飲む土瓶蒸しが最高でした❤︎

なぜかおチョコに爆笑な息子ww





ゆっくりまったり最高の時間でした❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



食事後、大浴場へ行って21時半にチェックアウト♡

息子は歯磨きもトイレも済ませて車乗った瞬間爆睡💤

朝起きた時に温泉楽しかったなぁ〜♨️
また行きたいー❤︎って言ってたよ❤️




次は4人で行きたいね♡♡
しばらくまったりゆっくりは無理やろなぁー笑

8カ月ぐらいですか⁉️
って初めてお腹見る人に言われるww
いえ、まだ6カ月ですwww
2人目のお腹の出る速さにビビるww
産院では通常の大きさといわれ安心。

どすこい感半端ないよww




ちなみに有馬の旅館は坂道ばっかりやけど
行った有馬ロイヤルホテルは特にすんごい坂道の上にありました‼️
車で登るのも怖いぐらいの細い坂道‼️
私の運転じゃ無理やったかもwww

これは歩いて行く時の階段です。





後一つ注意点が..........

日帰りでも浴衣の用意をしてくれ、
日帰りでも翌朝の全ての説明を受けますww


👘浴衣のサイズについて.....
メンズとレディースそれぞれMかLサイズがあり、
サイズを聞かれるので、パパがMで‼️
というと....
Mでよろしいんですか⁉️⁉️と.....

え?アカンの?と思いながら、

私もMでお願いします❣️と言うと、、、

Mで大丈夫ですか⁉️⁉️と.....

その後子供の浴衣のサイズを聞かれ、
逆に何サイズがあるのか聞くと.....
110とか......と言われたので、
じゃぁ110でお願いします‼️と言うと....
110でよろしいんですか⁉️と......
(この時点でオモロなってきてたw)

110だと大きいと思いますビックリマーク
普段よりワンサイズ下げられた方が......
と言われ、、、、
何サイズから何サイズまであるんですか⁉️と聞くと、
110から60ぐらいですと......
(サイズ反対側から言う人初めてやし、
一番上が110なわけある?笑。思いながら....)

じゃぁ普段110なので100でお願いします。
と言うと....

『分かりました95お持ちしますねラブラブ』と言われ、


パパと吉本新喜劇みたいに椅子からずり落ちそうになった爆笑爆笑


で、持ってきて頂いた浴衣のサイズが80でさらに大爆笑😂😂


結果80サイズがピッタリだった息子‼️


いや、最初から見た目で80か95ぐらいお持ちしますねー‼️でよくなーーーーい⁉️⁉️笑

ってなりました😂😂😂


浴衣のサイズを聞かれる時は要注意ですww😂



チャンチャン❤️


#有馬温泉#日帰り温泉#お出かけ記録#お出かけレポ#有馬観光#ますつかみ#5歳#5歳男の子#familyday