⭐看護師ママから起業家ママへ⭐
 
日本最大級ママ起業スクール認定講師
 
おうち起業コンサルタント
 
永井 梢(ながい こずえ)です赤薔薇
 
正社員でもできる起業方法について
LINE@にてお伝えしています
 
LINE@登録者限定にて、30分無料相談受付中ガーベラ
こちらをクリック↓↓↓1秒登録爆  笑
 

 

 

今日は子供たちの生活発表会⭐

 

 


 

おたふく風邪や胃腸炎になりながらもなんとか参加できました!

 

 

 

とっても可愛くて、

こんなにいろんなことが

できるようになったんだと思うと

うるうるしちゃいます。

 

 

 

子供たちに頑張る勇気をもらったママは

今日からまたパワフルにいきますよー!

 

 

 

 

上の子は発表会まで、

自宅でも繰り返し何回もセリフを

言っていました。

 

 

 

 

こちらがやってみて!というわけでもなく、

自分で自然にセリフがでる。

遊びながらでも、セリフを言う。

 

 

 



それを見て、

これって、習慣になってる??

って思ったんです。

 

 

 

 


できるなら、お片付けだったり、

夜早く寝ることとかが習慣化すればいいのに…

と思いましたが(笑)

 

 


 

でも、すごいことだと思います。

そのおかげで本番も上手に言えてました。

 

 

 

 

よくできたね!すごいね!と言われて

とても嬉しそうな娘をみて、






この体験は、娘の自信につながりそう!

そう思いました。

 

 

 




 

ビジネスにおいても

この『習慣化』はとても大事。

 

 


 

やらなきゃ、やらなきゃって気持ちで

仕事しているといつか、





もう無理、やめたい』ってなります。

 

 

 




 

やらなきゃじゃなくて、やるのが普通、

やらないとなんか違和感…って感じるまで

習慣化することが大事なんです。

 

 

 

 

するとストレスなくできちゃう。

 

 

 




 

21日間、やらなきゃいけないことを

続けてみてください。

 

 




 

21日間続けることで習慣化することができるんです!





21日間の法則です。

 





 

習慣化が身につくことで

実生活もテキパキと動けるようになります。

 

 





 

毎日必ずやらないといけないことがどんどん習慣化されると、

時間が作れちゃう。

 

 

 

やりたいことがどんどん片付く。

 

 

 

生活に充実感が生まれる。

 

 

 

子供に笑顔で接していくことができる。

 

 

 

いいことだらけです。

 

 


 

ただ、これもやるかやらないかが問題になってきます。

 

 

 

よし、やろう!と思っても

とっても厄介なホメオスタシスが邪魔をしてきます。

 

 

 

ホメオスタシスとは、元の状態に戻ろうとする働きのことです。

 

 

 

これがとっても厄介。

 

 

 

初めはやろう!と意欲的なんですが

3日もすれば、






今日はいいか、今日だけはやめとこかな



 



なんて、やっていなかった元の状態に

戻ろうとしてくるんです。

 

 




 

これがいわゆる、3日坊主…

 

 


 

これでは習慣になんてなりません。

 

 


 

毎日毎日続けること。簡単なようでこれが1番難しい。

でもやらなきゃ、変われません。

 

 




 

一人で続けていくことは

自分とのかなり孤独な戦い。

押しつぶされそうなくらい。

 

 



 

 

だから、やります!




って宣言する人や、





環境が必要。




 

 


 



人に言っちゃうと、

やらざる終えなくなるんです。

 

 



 

あとは、見える化。

紙に書いて見えるところに貼るだけ!

以外と効果あります笑

 






 目に見えると、意識しちゃうものなんですね。







そして、書くということも意識づけには

効果的ニコニコ







 

やるかやらないか、

変わりたいならやるっきゃないでしょ!

 

 

 



一緒に『習慣』を身につけて





生活の質をあげてみませんか?

 




 

  • 離婚してたいけど経済的に不安がある
  • 子供のやりたいことを我慢させたくない
  • 子供と笑顔で過ごす余裕が欲しい
  • 子供が帰ってくるときに「おかえり」って言ってあげたい
  • 時間や場所に縛られない働き方がしたい
  • 看護師としてやっていくことに限界を感じる
  • おうち起.業に興味がある
  • 自分の人生諦めたくない
  • 私の想いに共感していただいた方

 

1つでも当てはまる方、ご連絡ください⭐

 

お一人、お一人

真剣に、丁寧に向き合わせていただきます!

 

LINE@お友達登録後、個別のやり取りが可能です。

やり取りは私にしか見えませんので、安心してご相談ください😊

 

LINE@登録後、スタンプ1つ飛ばしてください⭐


🌸看護師の私がゼロから起.業できた方法

 

🌸看護師を捨ててまでおうち起.業を選んだ理由

 

LINE@でお伝えします。

 

永井 梢 公式LINE@

 

ご登録者様限定、30分無料相談プレゼント

 

 

ママも子供も幸せな人生を送れるよう、最初の1歩踏み出してみませんか?

 

ここから1秒登録⭐